4141875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は5ネコ様連れて病院へ。。。

タラちゃん、すずちゃん、やはり高熱があった。。。

すずちゃん、、、連れて行くの大変だったけど
診察台の上では意外とおとなしく。

帰宅したらもう ベッドの下に潜り込んで出てこない。。。


ちゃぼうくんは車酔いするのか、帰りの車の中でげぇげぇ。

確かこの前も車の中で吐いたような・・

ちゃぼうくんは、治らない涙目と  寝ていてもおかしな呼吸をしているので
念のため連れて行ったけど
涙目は涙管が詰まってしまっているのと、
呼吸は もう どうしようもないのかな・・
本人、苦しそうではないのだけど、
やはりこれは肺の影響だと思う。
肺の壁が厚くなってしまっているので、
お薬で様子を見ていくしかなさそうだ。


ロンタんと銀ちゃんはいつものレーザー。
しかし ちょっと お口の痛みが限界に近いので
少しでもステロイドの間隔をあけるためにコンベニアを。
次回はステロイド注射やむなしかもしれぬ。
うーん。。。
厳ししいな。。。


銀ちゃんが食べられずどんどん体重が落ちているので
液体の高カロリー食サンプルをもらってきたけど
食べられるかどうかはまだ不明。
がんばろう銀ちゃん。


みなさんの体重と処置した内容と使用したお薬を聞いてメモにとる。
これを自宅へ戻ってノートに書き写す。
ネコの健康管理手帳ならぬノートをつけているのだ。
そうしないと 誰になんの処置をしたか わけがわからなくなってしまうので。

「大変ねぇ・・」
と病院でも同情される。
「食事の準備だけでも大変なのに・・」
と更に同情される。
「食事代も大変よねぇ・・」
と、病院のみなさんから同情される。。。



本日定休日。

今日もお疲れ様でした。





☆大きな地震の起きた地域のみなさまは大丈夫でしょうか。
 テレビで見る限り、津波や原発被害がなかったぶん
 それほど大きな被害は出ていないようですが
 こればかりは現地でないと実態はよくわかりません。
 
 不安な日々を過ごされていると思います。
 被害が少ないことをお祈りいたします。
 そして、人間のみならず、共に暮らす動物たちにも被害が出ていませんように。
 心よりお見舞い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.20 19:31:21



© Rakuten Group, Inc.
X