000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ようやくパンジー入荷です。





今年は例年より1カ月遅い。。。

長雨のあとの酷暑の影響が出ているのかな?


そして  とても 高い。。。。。

例年の1.5倍の価格で販売中です。


みなさん「パンジーまだなの?まだなの?」というお問い合わせが多くて、
「高いから待って~」と言っていたのに
「高くてもいいからパンジーがほしいのよ!」と言われたので仕入れてきたのに

売れないってどーゆーこと。責任者出てこい。




ちりちりハボタンも入荷しました。
こちらもちょっと高いですねぇ、、、
でも売値は例年のままにして 薄利で絶賛販売中! 売れないけど。。。

パンジーとハボタン 欲しいって言ってた責任者 出てこい。








ガーベラいろいろ。

ガーベラも高くてねぇ。。。


なんなの今年は 何もかも高くて品薄?


びっくりしたのがコチョウランで、
市場にも仲卸にもなくて、
ぎょえー!!ってなってたら、
「注文しても入りませんよ!」って言われて更にぎょえー!

いや困る、コチョウラン頼まれてるし、、、

で、仕方ないから「値段はいいからなんとかしてくれ」って言ったら
なんとかなりました、すんごい値段で。

え?それって売値じゃなくて? と思ったほど。

利益の出ない仕入れの上に更に配達で 人件費も出ないという
受けなきゃよかったと思われる仕事ばかり。。。

どーなってんのさ 最近の花屋にまつわる状況は。。。







あ ところで
この前ね、
人感センサーのついた かわいいさえずる小鳥のおもちゃを買ったの。
まぁおもちゃなんだろうけど、
ひとりで店にいて、奥でパソコン作業とかしてるとき、
店内に入ってきたお客さんに気付かないことがあるので、
そうだ小鳥にさえずってもらおう、と思って。

これがまた気まぐれな小鳥で、
必ず鳴いて教えてくれる訳では無くて。
なんなのー ちゃんと教えてーって感じなんだけど。

この前、お店を閉めて 裏口から帰ろうとしたとき、
入口にいる小鳥が突如 鳴きだしたのよ!!

ギャー!!誰かいるのー!!! と私パニック。

だって、そっちはシャッター閉まってて誰もいないはずなのに。


なになになになにコワイコワイ・・・


で、帰るときは電源落とす事にしました。

小鳥には 私には見えない物が見えているのかも、、、、

肝心な時に鳴かなくて、実は今も、
さっきからひとりでゴキゲンそうに歌とか歌ってるんだけど、
いや 誰もいないんですけど!? と何度も入口を確認する私。

この小鳥・・・生きているのか!?

怖いから~ ホントやめて~

お客さんが来た時のお知らせの呼び鈴代わりにと思って買ってきただけなのに、
ホラー状態になっているのらねこ花屋です。。。





さて ちびっこ姉妹。

毎日毎日 いつ見てもかわいいわ~




ミケちゃんのほう(いくらちゃん)は、飯能花子さん経由で里親様が決まったそうで、
残念ながら お別れです~




わかめちゃんは絶賛里親様募集中です。

仲良しだから 本当は一緒に行きたかったね。。。





サムちゃんは相変わらず ひきこもりで
なかなか姿を見せてくれなくて。

私がいないときに活発に動いてるようで、
寝起きと帰宅時は部屋がぐちゃぐちゃ。

今日も、明け方まで 扉をガタガタ揺すって
サムの中ではまだ 脱走計画をあきらめてないみたい。

もう 爪が割れて出血するほど 激しく破壊行為はしてないけど


撫でれば気持ちよさそうにするわりには、まだココロはひらいてくれないのね。。。

まぁいいけど、私、ネコには気が長いので。



すずちゃんなんて、一年半うちにいるけど
いまだに全然さわれないもんね。
すぐ近くにはいるんだけど、手をのばすとびゅんと逃げてしまう。

そんなすずちゃん、ここんとこ元気なくて、
どうも風邪をひいたみたいで。。。

でも 他の子が走りまわっていると、興奮して一緒に走りまわってふざけてるから
もうすこし様子見。ご飯は食べてるし。

鼻ぶしゅぶしゅが治ればいいなー
薬も飲ませられないから。。。





さて では

誰もいないのに突然鳴きだす ホラーな小鳥に戦慄しながら

本日閉店 シャッターガラガラ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.10 18:36:15



© Rakuten Group, Inc.
X