4141680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は暑くて、今日は木枯らし?

ついていけないわ。。。

これは夜、寒くなりそう。






左から、小梅ちゃん、フータくん、ちゃぼうくん。
小さなホットカーペットでごめんて感じ。

もう毎年毎年ね、2畳のホットカーペット出すの大変で。



いつもカーテンに隠れてる小梅ちゃん。
あんよがかわいいのだけど
実はこの時私はいつもこの足を観察する。

小梅ちゃんの後ろ足は ヘルニアからきているのかくねくねしてしまうのだ。



ヘルニアか、関節炎か、

いずれにしても治療と言うよりサプリメントで対処していくしかなさそうで。

一向によくならない足のくねくね。
かかと歩きをしてしまうので
いつか
小梅ちゃんが歩けなくなったらどうしよう、、、と
何度か病院へも連れて行ってるものの

これといった治療が無い、、、とあきらめて帰ってくるしかない。

がんばれがんばれ 小梅ちゃんの足。





家ではおっとりたーちゃん、
病院では野獣たーちゃん。。。
私にとってはかわいいたーちゃん。
病院へ連れて行くのは難儀よのう。





ダリアが美し過ぎて、今日はダリアばかり売ってる気がするが

いやいや そもそもこれは注文品なのだからキープしておかなければいけない。
キープすると、販売できるのはあと数本ですよー

すんばらしいダリアが入って良かったね。
昨日は思わずご注文のお客さんに、「すごいすごい!すごく大きくてきれいなのが入りましたよ!」って電話しちゃった。

成人式の写真撮りの髪飾り用のご注文。

ここでいいの売っておけば、成人式の本番も間違いなく注文してくれることでしょう。


そうそう、髪飾り用といえば。
お客さんは、何も知らないから、
花だけ買えば髪飾りにできると思ってるみたい。
美容師さんから「花もってきて」と言われただけだと、ホントに花だけ持って行っちゃうから
それを真に受けて花だけ販売したら
多分、頭につけられないです。
今回も、お客さんは「花だけでいいって言われたから」とおしゃっていて。。。

パーツにしない?と聞いたら「なんのことかわからない」と。

髪飾りにしたり、コサージュにしたり、花の用途に応じて花屋さんではいろいろ工夫してます。
ブーケにするのもそうだけど、
「素材だけ」で使える場合とそうでない場合があって。

髪飾りにする場合も、ワイヤー入れたり保水したりテーピングしたり、
やることいっぱいあります。
そこ ちゃんと確認しないと、後で美容師さんが困っちゃうもんね。。。
お客さんは何もしらない場合がほとんどだから、ちゃんとコミュニケーションとらないと、大事なトコだと思ってます。

それにしてもほれぼれするダリア。
うふふ 買って良かった。正解♪
仕入れでワクワクしなくなったら、花屋なんてやってる意味ないと思ってるので。






わかめちゃんが風邪っぴきなので、
今使ってるオイルヒーターじゃダメだこんにゃろぉって
新しいオイルヒーターを買ったら今日届きました。
ネコにはとことん甘いアタクシです。

今夜は寒くなりそうだ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.21 16:58:05



© Rakuten Group, Inc.
X