4141677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月も隔週水曜、お休みです。
木曜定休なので、隔週水木お休みとなります。
年末頑張るからよかろう、と最近は自分を労るようにしている。
しがない個人自営業、誰も労ってくれないんだから、自分の身は自分で守らねば。


ってことで
今日も朝から残ったネコを捕まえるため車内待機中。

朝早くから市場に来てるよ。
みんなに珍しがられる、
仕事のときはこんなに早く市場に来られないのに
ネコを捕まえるとなるとなんで早起きできるんだ。
まぁ、、花が好きで花屋やってるけど
ネコを養うために仕事してるといっても過言ではないし


おかげでここんとこ睡眠時間が二時間しかとれない。
そもそも寝るのが3時とか4時なんだから、
本来なら年末に向けて体力温存の時期、
しかしネコがいるんじゃ仕方ない。
早く保護してあげなくては。



休みとはいえ、一旦納品作業のため店に戻る。
その前に
今朝はうちのネコたちのトイレ掃除もせず市場に来てしまったから
一旦自宅に戻る。

やることいっぱい。
今日の納品作業と 明日の納品作業の準備、コンビニまわり。

一旦戻るのは後ろ髪引かれる。
できれば捕獲器のそばを離れたくないのだ。

以前、野生動物がうっかり入ってしまい
殺されたことを思い出すと無念なんて言葉では言い尽くせない後悔があるから。
場内で「捕獲器に何が入っていても絶対に触らないように、すぐに私に連絡を」と言ってまわる。



ひとまず戻るか。。

防寒対策をして出直そう。


このまま早く保護できなければ、そろそろ私が寝不足でぶっ倒れるので

早く早く 出ておいで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.02 11:15:30



© Rakuten Group, Inc.
X