4141632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
緊急事態宣言がまた出そうですね。


ホントに不思議なんだけど 
多分みんなも不思議だと思うんだけど

今回は飲食店が槍玉にあげられてるけども

この前は ライブハウスだとか
夜の町だとか
やたら「悪者」を作って
まるでいじめのように次々とターゲットを決めて誰かのせいにしてるこの無能な政府。

ちょっと待って、ついこの前までgotoなんちゃらで飲食と旅行を肝いりで勧めてたのは誰だっけ。
菅政権の肝いり政策とかいって、すごい頑張っちゃってたよね。
そしたら今度は飲食が悪い?

いやいや、あえてそれを推し進めていた政府がアホなんちゃうの?って思うのは私だけ?
これはもう完全に政府による「人災」でしょうよ。

GoToに使った莫大な予算、
それをはじめから飲食店などへの補償にすれば、こんなことにならなかったのでは。
飲食店が大変だから、みんなに飲食をしてもらおう、って政策の意味がわからないんだけど、
飲食店が大変ならば、人の移動や会食の制限のためにもまずは飲食店にちゃんと補償をして休んでもらえば、こんなことにならなかったはず。
補償したくないだけなんだよね、国民の税金を国民の為に使いたくないの。
持続化給付金のときもさんざん叩かれたけど、国民への直接補償じゃなくて、電通みたいなお友達企業に中抜きさせて儲けさせるための政策?と思わざるをえない。
だから本当に必要なところに必要なお金が満足に届かない。誰かがネコババしてるんでしょ?としか思えない。

もう、モラルもなにもあったもんじゃない、去年からの政府の動きを見てきて、みんな怒りを通り越して呆れ果ててしまってる。
いや、呆れてる場合ではない、怒らないと。


国民の生活が困窮していても、お金はどこぞの闇に垂れ流され
まともな使われ方をしていない、としか思えない。

今回、飲食店だけをターゲットにする理不尽な動きも意味不明だけど、
それなら尚更 飲食を推し進めた与党の責任として全員辞職してほしい。たまには責任をとれ。


そして、飲食店だけがしんどいわけではなく、そこに付随するありとあらゆる業種も同じようにしんどいのだ。飲食店だけにある程度の補償をしたって、共倒れする業種はいくらでもある。
おまけに今回、罰則も設けるって、
罰則はもっとちゃんと議論してからにしてほしい、
ってか罰則設けるってどの口が言ってるん?って思うし。
まずは自分等責任とってからにしろって自民党。


10万円給付で充分「あげた気」になってる政府。
いやいや、毎月10万円給付ならまだしもさ、そんなの一回こっきりで焼け石に水だわ。しかもそれ、私たちの税金だし。お前らのお金じゃないし。


ホントにこの国はどうなっちゃうんでしょう。

コロナ対策として自治体に配られたお金の使い道もやたらおかしいし、
本当の意味でのコロナ対策をしている自治体がどれほどあるのかも疑問だし。

GoToはコロナ対策じゃなく、景気対策。
だからコロナがここまで拡大したわけだから、まずはコロナ対策をしっかりやって、それからの景気対策だよね。
アクセルとブレーキ同時に踏んだら事故るのは誰でも知ってる。
暖房と冷房同時につける矛盾も誰でもわかってる。あいにく政府はわからないみたいだけど。

結果的に、コロナ対策をしっかりやった国が、その後の景気回復も早い結果が出てない?

コロナか経済か、ではない、何度も言うけど
命あっての経済なので。経済あっての命ではない。
まずは命、命があるからこその経済。
違う?


私たちは、税金を国に預けて
正しい使い方をしてもらうよう監視しなければいけない。

憲法改正もそうだけど、そもそも憲法とは権力者の暴走を防ぐために、国民を守るために存在する。
だから権力者側が「憲法改正」を訴えることはそもそもが間違いなのだ。
お前らを暴走させないためにあるんだよ、ってことがわかってないのか。
例えて言えば、犯罪者側が犯罪の罰則や法律を変えようと訴えているようなもの。
それゃダメでしょ、自分に都合よく暴走するでしょ。


なんだろなぁこの政府は。
もうあからさまにやりたい放題、国民をばかにしてるとしか思えないんだけど。


無能な人が運転する暴走列車にみんな乗せられてるような感じ、どこへ向かっているのか、終着駅は地獄なのか、もう不安と恐怖しかない。


GoToイートを推し進めてきた政府。
今度はイートがダメなんだってさ。
意味わかる?
次は誰がいじめのターゲットにされるのか戦々恐々じゃない?

みんな、もっと怒ろう。
自分のためだけじゃなく、未来のためにも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.06 04:11:31



© Rakuten Group, Inc.
X