4141624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネコの保護活動をしていますか? と聞かれると

「していませんよ♪」と答えるのらねこ087です。


やたら聞かれるのだけど 答えはひとつ、
「保護なんてしていませんよぅ♪」



みんなどこから聞きつけてくるのだ。

私は保護なんてしないぞ、

私は単なるアニマルホーダー、趣味で猫と暮らしているだけでーす。

そもそも 自分が「保護活動」をしているなんて自覚は
今も昔もまったくないのだ。

活動なんてしていない。

出会ったネコが(たぬきでもカラスでもハトでも)
なにか困っている様子だったら
ほんの少し手を差し伸べるだけ、それはもう、ほんとに、自分のできる精一杯の範囲で。


だから私は「保護活動」なんてだいそれたことはしていない。
誰だって心ある人ならば
困っている誰かに手を差し伸べるでしょ、それと一緒です。

どうしてみんな、「あなたは活動者か、ボランティアか、無償でなんとかしてくれる人か」ということを
確認したがるんでしょう。

あなただってできるじゃないか、私でなくても。
私もあなたも普通の人、スーパーマンでも魔法使いでもない普通の人。
みんな、一緒でしょ。




さて 春の陽気。

昨夜の地震はびっくらこいただす。

はじめ、あれ?なに?揺れてる? と思っていたら
どんどん揺れが大きくなって

あらこれはヤバイかも 大変大変とうろうろ。

ちょうどネコのトイレ掃除をしていて、
スコップを持ったまま うろうろ。

あーゆー時って なんにもできないね。。。

少し揺れがおさまってから、リビングに下りて行ってテレビをつけて確認。



思い出す あの東日本大震災。

悪夢 再びなのか、、と背筋が凍った。


被害にあわれた方々には お見舞い申し上げます。

どうか 最小限の被害でありますように。




うちのネコたちは 「ん?なんだ?」って顔してたけど
比較的落ち着いてて 慌てる様子はなかったけれど

もし 震度6とか7とか 想像もできないけど
そんなんなったら

ネコより先に私がパニックになるし
きっと 窓ガラスとかも割れちゃうし
それで ネコが窓の外に出ちゃったりしたら 私卒倒しちゃうかもしれないし

あぁ考えたくない 考えたくもないけれど

なにか 備えは必要だわね、と改めて室内を見まわした次第。


とりあえず今日は 車のガソリンと
自宅の灯油缶を 満タンにしなければ。




スカビオサアルバの白い色は
サ・白!って感じのキングオブホワイトです。大好き。




こちらも大好きサクラコマチ。

春だわ~





スイートピーが売れてます。
めっちゃ仕入続けてます。




バレンタインだからバラも仕入れてみた♪

バレンタインといえば
今年からアタクシ バレンタイン止めました。

毎年義理チョコを配っていたものの
経済を回すのもバカらしくなり
なんだか お金の使い方として間違っていないだろうかとふと疑問に。

オトナなので
円滑な人間関係のために
義理チョコも必須アイテムだったりするんだけど

お客さんに配っていたのも止めてしまって
毎年 配っていたのに 急にやめて なんか 申し訳ないけど

止めました。ごめんね。
別に大意はないです。




マムは当店必需品。



トルコキキョウのこの透明感・・・ため息、、、




コチョウランの切り花も珍しく置いてます。





春うらら~  しかし人々はいずこへ

こんな季節は 花 買わないで 何買うの!

多分 一年でいちばん 花の種類が豊富で いい季節です。

みんな ! 花屋へGO!

ウキウキしちゃって~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.14 14:52:26



© Rakuten Group, Inc.
X