4141583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いぇ~ぃ お彼岸だぜぇ

もうフラフラだぜぇ


なんなんこの相場 ってくらいのキ〇ガイみたいな相場で
こんなお値段誰が決めてんのさって恨み節も出ちゃうぜぇ

花屋かっ
花屋たちが高値で買うからこんなに上がるのかっ
みんなそんなに売れてんのかっ
「いくらでもいいのよ~」っていう上客でもついてるのかっ


いやいやいやいや もう怖くて仕入れ伝票見られないから
この仕入れ額で 結構いい感じの車 買えるんじゃね?ってブルっちゃうから

2トン車がほしいな~なんて探して
お値段にビビって買えずにあきらめたのに
なんで花なら買えちゃうのさ~



とにもかくにもお彼岸です


まーでもー 去年の春彼岸より体力的には楽かな
去年は死ぬんじゃないかと思ったけど
今年はまだ生死の境は見えてない
なぜなら チョー優秀な助っ人が入ってくれたのだ

この前ブログで募集したら
びっくりするような優秀な人材が来てくれたのさー


いつもモノ日は 行き当たりばったりで求人かけたりして
短期スタッフとか募集して
ダメならオイラ頑張ります、って感じなんだけど
今回は まぁなんとゆうことでしょう
1言えば10理解してくれる天才。

とっても助けられてなんとか乗り切れそうなお彼岸。





とはいえね、うかうかしてるとヒョイっと足元掬われる事案が発生。
あーーー、、、

世の中にはいろんな敵がいるもんだ。
あたしゃいつも 花だけ売っていたいのに
いろんなものと闘わなければならない人生。

疲れるから今はやめてー
今だけはやめてーと思いつつ

一応ファイティングポーズはとってみた。
ファイティングポーズとりながら
勝算を頭の中でピコピコピコーっと計算する。

ピンチはチャンスなのか

それともピンチはただのピンチなのか。

勝算はあるのかないのか以前に
勝たなければならない戦いってあるじゃんか。
絶対負けられない勝負って。

「おぅ、もしかしたらこれはピンチではなくチャンスなのかもしれない、よーし、こうなったら銀行からお金引っ張る方法だけ考えましょう♪」
と言ったらスタッフが
「店長、それはあざとかわいいどころか 本気であざとい感じですね」
って

おいおいおい




今はケンカしてる場合じゃないので
とりあえずお彼岸、やっつけるべし。

睡眠時間を確保するべし。

今日もおつかれちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.18 20:14:43



© Rakuten Group, Inc.
X