4160454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この国の未来を考えると、いろいろ暗い気持ちになって夜も寝付けないのらねこ087です。

不眠の慰謝料で政府を訴えたいくらいだわ。


気を取り直して美しい花でも。



最近お気に入りのこのユリは「トリコロール」。
白とピンクと黄色のグラデーションがきれい。





消えてしまいそうに儚いデルフィニウムと 美しいトルコキキョウ。
黄色いのはトルコキキョウのつぼみ。
実際の色はもっとグリーンに近いかな。




かわいいスプレーマム「ヌーボー」だっけ?
かわいいよ。




アルストロメリアの「グリーンワンダー」だったかな。
びっくりした。きれいで。




カンパニュラの~恋~ ってか。



さて
愛ちゃんの食事風景は 大変な大惨事。



本人は一所懸命食べてるんだけど、
どうにもこうにも部屋中散らかしてしまう。




カーペットに落ちたフードを拾おうと、カーペーットごと噛り付いてしまうから
毛足の短いカーペーットでも、ビシッビシっとむしられる音がする・・・

これね、愛ちゃん専用の子猫用フードを食べ終えた後、
なっちゃんの残したカリカリを見つけてむさぼってるところ。

毎度こうなるんだよね。

愛ちゃんは満腹中枢神経がどーかしてるぜ。

急いで片付けないと誤食してしまいそうなので、このあとすぐに片付けました。

多分、食べてる量より散らかした量のが多いかも。

ウェットを食べるときは、愛ちゃんはケージの中で、ペットシーツを広げて周りを囲って食べさせる。
そうしないとケージの中が大惨事になるので。

それでも毎回 食後はケージを掃除しないとあちこちにフードが飛んでるんだけどね。

頭を大きく振って食べるのは、こういう子たちの特性みたい。

でもね、目をつむって口を大きく開けて、あんぐりとフードを口に掻き込む姿は
なんだかとっても好きよ。
生命力にあふれてる。

愛ちゃんはホント、お口を大きく開けて「あぐっ」と食べる。
口からこぼれちゃうのも多いけど、
むちゃむちゃと食べてる姿はホント好き。




さてさて 今日は寒いですね。
いや 昨日も寒かった。
一昨日ももっと寒かったかも。
ザ・冬 だわ。

暖冬ではあるものの、やっぱり寒い。

能登はどれだけ寒いでしょうね。。。




現政権のやることなすこと 民意に反する非道ばかりで
心の底から軽蔑しかないけど
あの 金の亡者のジジィたちに、一体庶民はどう立ち向かえばいいのかしらね。

民意を無視して あの沖縄の美しい海を埋め立てるとか、
破壊した自然はもとに戻らないのにね、、、
人間だけの世界でもないのにね、、、

あんな災害が起きても尚、原発再稼働促進するとか、
もう意味わからないことだらけで

結局、誰も何も責任を取らなくていいような体制を作ってしまったから、
ジジィどもはやりたい放題。
イカレてるとしか思えないけど、
人間として 恥を知らない特権階級とは 本当に恥知らずなあさましい連中なんだろうな。

テレビを見てても真実なんて何も報道されない。
悪魔のWHOがすすめるパンデミック条約、反対運動の大規模デモが起きても
テレビでは報道されない。
田中真紀子の豪邸が火事になったのは 線香の消し忘れなのか?
線香なんて消すか?普通。燃え尽きるまで燃やしておくでしょうよ。
あの火事の直前、田中真紀子は政治家の実際の所得をばらしたり、選挙に行かないとダメなこと、
回答を差し控えるなら国会議員になることを差し控えろと、辛辣な声をあげてくれた。
その直後のアレ。
うさん臭いと思わないほうがおかしい。

災害を利用して、国民がパニックになっているのをいいことにいろんなことが勝手に進められていく。
ショックドクトリン。
政治家はまさに火事場泥棒のように
このタイミングで沖縄の海を埋め立て、原発再稼働を促進し、憲法改正までもくろむ。
この国は今、犯罪者集団がかじ取りしてる。
まともなことを行うわけもないし
人の死さえ利用しようとする悪党たち。

民意が届かないなら、選挙で落とすしかないのに
その選挙さえ国民の大半が興味なし。
きっと こんな愚かな国ってないよね。


言い出したらキリがないし ストレスたまるのでこの辺でやめとく。
ホント、私はストレスによる不眠で国を訴えたい。

今日もお疲れちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.15 21:48:54



© Rakuten Group, Inc.
X