4160456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


愛ちゃんネタばかりでアレだけど。

愛ちゃんのご飯風景。

これは、自分のご飯をケージ内で食べ終わって、
それから出てきてみんなの残りご飯を見つけて漁ってるところ、、、

愛ちゃんは、食べても食べても満たされないみたいだ。




ものすんごい散らかす&汚すのよ。。。

でも一所懸命食べてるから、食べ終えるまでひたすら待つ。

ある程度食べたらお皿ごと下げちゃう。

そうしないとキリがないから。

もう無いな、と思うと愛ちゃんは
また自分のスペースに戻って行ってくるくる回りだす。

あんなに食べて、直後からくるくる回って、
気持ち悪くならないのかな、と思うけど
平気みたいだ。。。

ちなみに 愛ちゃんのスペースとは、

格子戸の向こう、ちょうどなっちゃんが座ってる向こう側。
こっち側がリビング。
向こう側にいるのは基本 サム、なっちゃん、わかめちゃん、そして愛ちゃんなのだ。

愛ちゃんの動きがおかしいので、リビングの子たちはみんな不思議そうに、遠巻きに見てるだけ。

なぜここに仕切りの格子戸があるかというと、

元々は昔、ダブルキャリアの「奏くん」を保護するために作った部屋。
奏くんの部屋だった。

奏くん亡きあとは、たーちゃんやがっちゃんの一時保護場所になったり、
その後サムの部屋になり、
サムが折り合いのつかない子がいるから一応隔離してる。

サムがひとりでは寂しかろうとわかめちゃんを迎えたら、

わかめちゃんはサムが大嫌いみたいで仲よくならない、、、
なっちゃんが来て、ようやくなんとなく折り合いがついた感じ。

わかめちゃんは愛ちゃんのことが苦手で、
ただひたすらくるくるまわってるだけの愛ちゃんにギャーギャー文句言って叩いたりする。
愛ちゃんは、わかめちゃんが同室の子であると理解しているみたいで
怒ったり抵抗したりしないで 縮こまって耐える。
いつもそれを私が止めに入る。

私がいない時は愛ちゃんはケージの中にいるからいいけど、
ケージから出ているとわかめちゃんに叩かれるから、
目を離すときはわかめちゃんにリビングに行ってもらう。

そうするとわかめちゃんはジーナや月子とケンカするから、
いろいろと部屋のドアを閉めたり あれこれ大変なのだ。
わかめちゃんが好きなのは、すずちゃんと葵くん。

年頃の近い子や、年下のなっちゃんとはよく遊ぶけど
他の子とはなにもなくスルー。
適視してるのはなぜか月子とジーナ。

ネコの相性はね、ホントにわからないよまったく。

そんなこんなで狭い我が家を 入れ替わり立ち代わり工夫しながら共存してる次第。



さてお花。





キンセンカってどうしても 仏花のイメージが強い?

でもね、私は案外キンセンカでミニブーケを作るよ。
かわいいし、よく売れるんだこれが。
黄色のキンセンカがあれば尚いい。
キンセンカはとっても長持ちだし私は好きな花。



レインボーカーネーション。




フリンジ咲のチューリップ。



ふりふりトルコキキョウ。



お久しぶりねのスカビオサ。



春の花はいいねぇ。


本当の春になって 春の花を欲しがっても、花屋はきっともう夏の花になっちゃってる。

春のお花をお求めならば、ぜひこの寒い時期に。




​​​​​​​​​​​​​​​


サンドイッチ店の水漏れの件。
原因はわかって、復旧もしたんだけど、
原因を探るべく 店舗の壁や床をバキバキに剥がしたため
土日は営業できなかった。
しかし原因はうちの店舗ではなかったわけだし、
一刻も早く壁や床を戻してほしいのに
工事の日程が組めなくてまだまだ先になる、、とか悠長なことを言ってる不動産屋、、、

え、勝手に壁剥がして床剥がしたのに?

工事の日程も去ることながら、結局のところ「責任の擦り付け合い」で誰が復旧費用を出すか、、みたいな話で。

いやいやいやいや そこはどう考えても大家さんとかさぁ、不動産屋さんとかさぁ、
どうでもいいけどうちとしては早く壁と床を戻してほしい。
壁と床さえ戻してくれたら文句は言わない。
先週の営業補償出せとまでは言わない。
お店を壊されたーと慰謝料請求したりしない。
とにかく原状復旧だけ早く・・・

期限は今週の木曜までに現状復旧。と条件を出したが、
「無理無理~今週中なんて絶対無理~」と言われ、、、


壊すのは簡単、戻すのは大変。。。​

とりあえず、仮止めでいいから壁貼って?お願い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.29 16:55:40



© Rakuten Group, Inc.
X