4140916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自宅にいるフータの様子を室内カメラで盗撮。

よく寝てる。



昨夜深夜、あきらめの悪い私は
フータの大好きなクリスピーキッスのおやつを出してみた。
袋をガサガサやってたら フータは近づいてきて 鼻をくんくん。

これは!食べるかな!とおそるおそる出してみると、

食べた!
食べてくれた!!

すかさず フリーズドライのささみもほぐして出してみた。
いつもみたいにがっつきはしないけど、
かろうじてもそもそ食べてくれたので
やっと安心して眠ることができた。


今朝は、いつものカリカリを数粒だけどカリカリ食べて、
またささみを出してみたら
それはしっかり食べてくれた。

お水も飲んで、横になったので
大丈夫かな、、、

酸素室をセッティングして、酸素を入れてたんだけど、
コンプレッサー式の酸素濃縮機だから部屋が暑くなるし、
今日はさすがにクーラーかけて、部屋が暑くなる酸素室稼働して、って
なんか矛盾してる気がして
酸素室は電源を切った。

自由に出入りできるようにしてあるけど、
室内カメラを見たら フータがこっそり酸素室に入っていた。

うわー 酸素室稼働しておけばよかったーと悔やまれたが

フータは まだ そんなに 酸素室が必要なほどでもない。
いざというときのために、
とりあえず その部屋に自由に出入りしてくれたらそれでいっか・・・


あんまり写真にアップされないひとたち。

まるちゃん。



後姿もまんまる。
まるちゃんという名前がぴったりだわ。



私が部屋に行くと ケージの上に避難するへいちゃん。
へいちゃんと暮らしてもう何年だろう?
ちっとも慣れないわね・・・
多少は触らせてくれるけれど。





こちらも基本逃げるひとトワくん。
ご飯のときだけはちんまりお座りして私の近くで待ってるけど

以前は よくおもちゃで遊んだのに、
この部屋に来てからというもの、お友達がいるせいか全く遊んでくれなくなった。
おもちゃを近づけると逃げてしまう。
なんで遊ばなくなったのか、ちょっと不思議なんだけどね。。

ままままま とりあえずみんなご飯食べて、元気にいてくれれば私はそれだけで安心なのだ。


今我が家で危ういなぁと思っているのが
もちろんフータもだし、
はっちゃんとたーちゃん。

はっちゃんもたーちゃんも 緑内障の目薬を継続中で
はっちゃんに至っては 眼圧は下がったのに瞳孔は依然大きいまま。
もしかしたら痛みがあるかもしれないと思っている、とにかく元気がないので。
たーちゃんは、目薬を警戒して私を避けてるのか、
なんとなくなんとなく ちょっと大丈夫?と思いながら見ている。

明日はジーナの肥満細胞腫の手術。
あっちこもこっちも心配。
ジーナのついでに、はっちゃんとたーちゃんも病院へ行くか考え中。

今年に入ってから はっちゃんもたーちゃんも
あれこれ通院して調べているものの
これといった決定的な所見はなく、
なんとなく元気がない、食欲がない、目がショボショボ、ということで
結果 緑内障というのはわかったけど、
本当にそれだけ? という不安は常に付きまとう。




明日は 午前中ジーナの病院行った後、
今 うちがやっているコンビニ4店舗のうち、2店舗を手放したく
そのために動こうと思っている。
声をかけた花屋さんが、本当に今後やってくれるのか、
確認してから コンビニと再度話を調整しなければ。
売れている店舗を手放すつもりでいるわけだから
なんとかうまく、話がまとまるといいんだけど。

もうアレよね、
この年になると、売れてる売れてないとか関係なく、
自分の体力と相談しながら できる範囲で仕事を選んでいくしかない、という感じ。
なんたって私今 基本ひとりシフトで
全部の業務をひとりでこなしているわけで、命の危険を感じてるんだし。

来月は 潤沢に人材がそろったので そこは一安心。
新しい人も決まったし。
お盆は乗り切れそうだ、乗り切れそうな予感しかない。



今日は暑い・・・
半袖を着てきたら、出てる腕がジリジリ痛くなる暑さ。
え、梅雨は?
梅雨はどっこ行った?

今日もがんばるんば。


ちなみに今日のお昼ご飯はこんなです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.24 13:22:16



© Rakuten Group, Inc.
X