4140914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


月子さんがこんな顔のわけは




月子さんのパーソナルスペースである私の寝室に
大嫌いなすずちゃんが居座ってるから。

すずちゃんは元々1階の住人だったのに
なぜかはっちゃんのことが好きすぎて
どうしてもそばにいたいみたい。

はっちゃんも寝室組。1階に降りることはほぼないから
必然的にすずも寝室に・・・

最近はなんとか共存できてるけど、
それでも夜な夜な 月子とすずのバトルは繰り広げられている。

頼むからすずちゃん1階に行ってほしい。
それか はっちゃんが1階に行けばすずもいくはず、、なんだけど、、

月子さんが不憫だわ。






こちらも寝室組のミケ子様。
ミケ子は足腰弱ってるし、関節炎も痛いしで
ほぼほぼ2階の寝室から降りなくなった。

調子がいいときは1階に行くけど、
基本は寝てるので



常にこんな感じ。。。

まぁでも 毎日皮下補液をするようになってからは、少しずつまた行動範囲を広げてる。





左から
はっちゃん、ジーナ、葵くん。
この時なぜかきれいに並んで私の方を見てたのに、
スマホを構えたらはっちゃんはうつむくし ジーナはそっぽ向くし・・




ジーナの術後の顔はこんな感じ。
唇欠損部分はほぼ目立たない。
もっと大きく欠けちゃうと思ってたから 本当によかった。
先日先生に見せたのもこの写真。





愛ちゃんの食事風景。
微笑ましいが 実際は毎日こんな状態で
後の掃除が大変だ。
カリカリはまだいい。
ウェットフードでも同じようになるからね。
食べてる途中で掃除を始めると 愛ちゃんは怒り出すので

食べ終えて、この散乱したフードの上をくるくる歩きだしたら掃除のタイミング。

毎日毎食 よくまぁこれだけ散らかせるわね・・と思うけど

食べてくれるのって本当に親孝行で
食べてくれてなんぼなんで
食べないよりは全然いいのだ。むしろ大歓迎なのだ。

しかし 朝の忙しい時間にこれやられると
本当に私が仕事に間に合わないので
朝はケージの中で 自分の分だけ食べてもらう。

夜はこのように、自分の分を食べたあとに
他の子たちが残したご飯をこれだけ食べ散らかすのも容認している。

愛ちゃんは、食べてるときに邪魔が入ることをとても怒る。
基本 おこりんぼうさんなので
ゴキゲンを損ねないように 好きなだけ食べてくれたまえ、って構えてる。




ひー 今日も暑かった。
この先もずーっと暑そうだ、梅雨明けたしね、、、



昨日慌てて買ったポータブルクーラー、
涼しいには涼しいが とにかく音がものすごくて。
轟音なの???

しかも 強・中・弱のスイッチが どれを押しても変わらず轟音で強風が出てる件、
さっき電気屋さんに問い合わせたら
どうも そういうメーカー仕様らしい。
いやマジ?そんなことってある?
「今お店でもやってみていますが、確かにどのスイッチを押しても風量が変わらないんですよねー、確かにものすごい音ですよねー」
ってのんきな回答だ。

一応メーカーにも確認してくれたものの、
メーカーは「スイッチで風量が切り替わるはず」と言ってるらしく。

でもうちのも お店のも どれも変わらないぞ、って変じゃない?

とりあえず、持ってきてくれれば交換します、しかし同じかもしれないです、ってお店の人。

持ってきてくれって言われてもあの重たいやつをまた2階からはこぶのはうんざりだ。
しかもそれが使えない間どーすんのよ、ってくらい毎日暑いじゃんか・・・


うーん・・
じゃあ行けそうなとき持っていきます、って答えたけど、
涼しくなる見込みもないのに、一体いつ行けるんだ。

そしてまた大変な思いをして運んで同じだったら・・・

考えただけで気が重い。

みんな、アイリスオーヤマのポータブルクーラーは買わない方がいいぞ。


そんなわけで 今日もお疲れちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.19 19:07:43



© Rakuten Group, Inc.
X