1899536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青い空

南カリフォルニアの青い空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










ネット友達に、伊藤裕美子さんという画家がいます。彼女とはミクシーというブログで巡り合ってますから、もう20年以上になりますが、実際にお会いしなくてもフレンドシップが長続きすると言うのには、やはりお互いに、相通ずる『何か』と誠実さがあるからだと思っています。

実母も私も絵描きになりたかった人間だし、長い事、画家の夫と暮らしているので、絵を観賞する『目』はあると思うのですが、裕美子さんの絵が体中で好きなのです。人が何と言っても構わない、好きだから、感じたように描く、というとても自由で、のびのびした作品が多いのです。

その裕美子さんが、ある日きままに靴にデザインをしてネットにアップしたところ、物凄い反響!あっという間に、我も我もと注文がきてしまい、本人も驚いて、「え、まさか?本当にほしいの?」と、まごついている。。。というのが正直な現状みたいです。彼女が、サイトにアップする度に、「あ!好き!ほしい」「これもいい!」と私は全部ほしくなるのですよ。

でも、バカの大足にフィットするサイズの靴が日本ではみつからなくて、あきらめていたところ、「こんなのならあります」と、もしかしたら男用のではないか、と思われるスニーカーの写真を送ってきましたが、勿論それで結構。「何色系がいいですか」と聞いて来たので、「全部おまかせ」にしました。なぜなら、彼女は注文した人をイメージして自由に描くからです。猫好きな人なら、猫が。。。ジャズ・ピアニストなら、それに合わせてという具合です。
「描き始めました。ショパンのエチュードです」というので、わくわくしながら待っていたら、昨日、ピンポーンと、配達がありました!きゃ~!最高です、写真をご覧ください。

一つだけ、MRS GRENというタグが入っていたので「これは何でしょう?」と質問したら、こんな返事がきて、ますます気にいってしまいました。(MRSGRENは、生物の行為の頭文字です。 MOVEMENT RESPIRATION SENSITIVITY GROWTH REPRODUCTION EXCRETION NUTRITION:WHAT IS LIFE という本の中で見つけた言葉です。)

というわけで、世界に一つだけの靴を履いてます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.05 04:33:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hirokochan

Hirokochan

お気に入りブログ

ノリータ バラ New! 宮じいさんさん

三種のチョウ(コミ… New! いねねさん

本日の朝食は大好き… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん
Cota Lina~こたりな… shachieさん

コメント新着

Hirokochan@ Re[1]:光陰矢の如し(03/04) 銀線名人ぬかしんぼさんへ よく覚えてま…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:光陰矢の如し(03/04) まさに光陰矢の如しですね。 私も73に…
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) maki5417さんへ Maki さん 明けましてお…
maki5417@ Re:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) お正月は記憶の中なのですね。
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 9月号・嘘つき(09/01) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 気が付いたら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.