9219888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FANTA-G

FANTA-G

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先ほどあった、「これ、俺が悪いの?」と脳がバグった件。

 昼食を食べようと、駅前デパート地下のフードコートに行ったんです。ここは店が何店もあって、真ん中に4人掛けテーブル席が8つ、それ以外に一人用の個人テーブルが複数あり、客は店で注文しお金先払い、席で座って待っていると会計時に渡されたアラームみたいな機械で知らせてくるのでカウンターに料理を取りに行き、さっきの席で食べ、終わったらセルフで食器を返す、という、ごく当たり前のシステム。

 で、私が行ったとき、一人席が空いておらず。たまたま4人席が一つ空いていたので冷やしラーメンを注文後、そこに座って料理が出来上がってくるのを待っておりました。

 と、しばらくして肩をトントンと叩かれる。見ると夫婦で子供2人(うち、一人はベビーカー)の家族でしょうね。そのお父さんらしき男性「すみません、私たち座りたいので、そこ、どいていただけますか?」と。

私 「え?でも私、今注文してしまったのですけど」
男性「一人席に移っていただければ」
私「いや・・・そうしたいんですけど元々ここしか空いてなくて、仕方なく座ってるので・・・現に今も空いてませんし」
男性「一人で4人テーブル使うなんて非常識だと思いませんか?」

 ここにきて????と頭がパニック。

私「あの・・・さっきも話しましたが先に座っていたのは私ですし、今、料理を頼んでしまって今更どこにも行けませんし、相席で残っている3つの席を使ってもらうことにこちらは文句ありませんし、食べ終わったらすぐに退きますので」
男性「ですから、家族みんなで座りたいのであなた、空気読んでください、ってことですよ。こっちは子供がいて大変なのですから。常識的に考えておかしいでしょ?」

 これでもう、この人には話は通じないんだなと思いました。

私「あの、常識論で考えると、先に座っていた人を後から来た人が自分たちの都合で退かせて、さらにその人が頼んだ料理をどこで食べるかも確保できない状況にされてまで家族団らんしたい、という常識、私にはないんですけど」
男性「・・・もういいです!」

と、いら立つように去っていきましたが・・・

 ・・・これって私が常識がないのですかね?というか、一人席があれば譲ることもやぶさかじゃないですけど、まだ注文していないであろうその家族のために私が料理を持ったまま店内のどこで食べればいいのかと・・・

 というか、3つ席が空いてるならそこに腰かけて待って、私が食べ終わったら家族団らんでも何でもすればいいのに…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.17 15:39:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

FAM5220

FAM5220

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

いちはら@ Re:あんた、本当に何様だよと(03/26) 著作権的にクリーンではなかったり、虐待…
もにゃら@ Re:万博反対!(11/30) 幾らくらい政治家のお友達企業に金が流れ…
もにゃら@ Re:一部政治家のメンツのために使っているから(11/28) 学生が一夏の思いで作りに映画やゲームを…
もにゃら@ Re:そんな国にする政治の方がもっと悪影響です(10/31) この件で不安に思われているのは、男性が…
もにゃら@ Re:完全に失敗は政府と企業の方針ではないかと・・・(09/18) 陰謀論じみた説として、少子化対策がショ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.