125260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2005年08月28日
XML
オルセー美術館は駅舎をそのまま利用した美術館です。
奥にある時計など、駅舎っぽいですね。

オルセー美術館もとても広いので、
午前中で見られる作品には限りがあります。

日本語の館内案内図があったので、展示場所を確認して、
一番初めに最上階の印象派を観にいきました。


ルノワール、セザンヌ、ゴッホ。
フラッシュをたかなければ写真をとるものOKです。
さまざまな名画と一緒に写真をとりました(*^_^*)
ルーブルに行けなくて不満気味だった彼も、機嫌がよくなりました。

ルノワール ゴッホ

小学校低学年くらいのちびっこたちが、
先生らしい人の説明を聞きながら絵を見ていました。模写
写真ではなく本物を前に美術の授業を受けられるなんて、
パリの子どもたちは幸せですね。

絵を模写している人もよく見かけます。

オルセー美術館を後にして、近くのお店でサンドイッチを買い、かるく昼食をすませました。

 サンドイッチと飲み物 2人分 15ユーロ(約2,200円)
 (1ユーロ=現金約147円、カード約142円でした。)

地下鉄にのってホテルへ。
荷物を受け取ってホテルのロビーで
送迎のタクシーの方を待ちました。

パリ到着のときに送ってくれた同じ運転手さんが迎えにきてくれました。

 ポーターへチップ 5ユーロ(約700円)

空港ではローマ行きの搭乗手続きを手伝ってくれたので、スムーズに済みました。
私たちはスーツケースの他に、衣装を入れた大きなかばんが2つもあるので、
中身は何か聞かれました。

そんなときも、運転手さんが
「結婚式を挙げたので、その衣装です。
 シャンティイ城で挙げたんですよ」と話してくれて、
受付のおねえさんは「オー、シャンティイ!おめでとう」と
とびきりの笑顔を向けてくれました(^^)。

 運転手さんへチップ 10ユーロ(約1,500円)

大好きなフランスともしばらくお別れ。
次は私にとって初のイタリアです!

4日目その3 | ハネムーンINDEX | 4日目その1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月28日 13時44分47秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.