125000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2005年12月16日
XML
帰国後のおまけ(ネイル)も含めて、なんとかパリ・ローマハネムーンの記録が全て終わりました!!

ハネムーンを振り返って、自身の失敗等から学んだつたない旅のアドバイスです。。
私自身も今度海外旅行するときに忘れないように。。

■海外旅行全般向け

リモア<シルバーインテグラル>*スーツケース 2WHEEL(4~6泊用)☆出発前にデジカメでスーツケースの写真を撮っておきます。
 荷物が見つからなかったとき、写真を見せれば特長が一目瞭然!
 (語学が堪能なかたはいらないと思いますが。。私には必須^^;)

★できれば旅行の手配は一つの会社にまとめるほうがいいかもしれません。
 飛行機やホテル、オプションのツアーを別の旅行会社で頼むと、
 一週間前くらいにあちこちから最終確認書が届いて大変です。。

☆飛行機内での乾燥が気になる方は、マスクのご用意を。
 私は忘れてしまって、現地調達しようとしましたが見つけられませんでした。
 フランス・イタリアではガーゼマスクは一般的ではないそうです^^;
 (⇒風邪マスクいろいろ

機内にも食料を少し持ち込みましょう。
 iqcotさんはケータリングのストというのに遭ったそうです(>_<)

☆ツアーではなく個人旅行のときには、空港の送迎がおすすめ
 現地の観光情報等を車の中で教えてもらえるし、ホテルのチェックイン、
 空港でのチェックインを手伝っていただきました(^^)
 (⇒パリ到着

★オプションのツアーに参加するときには、
 他のツアーにまちがってついていかないように。。って私だけ?
 (⇒他のツアーにまちがって。。
 
夜の観光にホテルへの送迎は良しあし。。
 夜の観光ツアーで、乗客のホテルを巡って送迎する場合には、
 到着が遅くなることもあります。
 自分でタクシーを使うときには、割り込みにご注意を。。
 (⇒ディナークルーズ
2005-08-27 09:51:14
★旅行中に宿泊ホテルが変わるときには、
 後に泊るホテルのグレードがあがるほうが
 気持ちが盛り上がります。
 (⇒ローマのホテル

★観光場所の休館日にご注意ください。。
 旅行中に急遽ルーブル美術館を訪れる日を変更したら、
 お休みでした。。
 (⇒美術館へ

----------------------------------------------------

「他にもアドバイスがあるよ!」という海外旅行先輩のみなさま、
よければコメント、トラックバックで技を披露してくださいませ(^^)

ハネムーンINDEX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月16日 23時26分00秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.