125053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2006年09月24日
XML
今日はディズニー・アート展に行ってきました。
南極展のときもそうでしたが、いつもいつも最終日の報告ですみません^^;
土日だからかそれとも最終日だからか、とっても混んでいました(>_<)
⇒ディズニー・アート展公式ホームページ

今回の展示会も大きなスクリーンでの上映が数箇所。
それよりも小規模な液晶での動画上映が多数ありました。
それぞれ3分~7分と、短めではあるのですが、
そのたびに人が立ち止まって、見終わるとごそっと人が移動して・・・、
混雑度合いが増しているような気が・・・。

「眠れる森の美女」の制作に関する展示がたくさんありました。
背景画がすご~く細かくて、きれいです。
人物をいろんな角度からさまざまな表情でデッサンしたものが展示されていて、
動画をつくることの難しさをかいま見た気がしました。

自分の手でペラペラマンガを楽しめるコーナもありましたが、
列ができているので見たのはピノキオバージョンのひとつだけ。

フォトロケーションフォトロケーションがあって、
これも並びましたが撮ってきましたよ!
木の陰からのぞいてみました(^^ゞ
気分は眠れる森の美女です??

ミッキーの絵を書いたり、
ペーパークラフトでミッキーの魔法使いの帽子をつくる
体験コーナーもありましたが、
混雑時は小学生以下ということで
やれませんでした^^;
眠れる森の美女のお城エプソンのホームページで眠れる森の美女のお城のペーパークラフトをダウンロードできるようです。
こちらのダウンロードは9月30日までできるようですので、お時間に余裕がある方、興味のある方はチャレンジしてみてください!
⇒ペーパークラフトダウンロードページ

・・・そういえば昨年建築展に行ったときのクリスマスのペーパークラフト・・・
まだ作ってない・・・^^;

記念にポストカードでも買いたかったのですが・・・
ミュージアムショップのレジには長蛇の列ができていて・・・断念^^;
私たちは午後13時頃に出ましたが、その頃にはチケット購入に30分待ち、入場に40分待ちという混雑ぶりでした(@_@)!

眠れる森の美女ディズニーアニメ、
特に眠れる森の美女をじっくり見たくなりましたが、
みんなそう思うのでしょうか・・・
→売り切れでした^^;

↓クリックお願いします!
人気blog Ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月24日 18時32分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[関東周辺でお出かけ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.