2011年 ニューモデル?(ーー;)
「2011年 ニューモデル商品 5200 チェーンソー」っことで、昨年の12月にヤフオクで買ったチェーンソーなんですが。。。エンジンが掛かりません!(ーー;)「圧縮はある!」「プラグもOK!」ってことは「キャブだな。。。」バラしてO/Hしたけどダメ!ガソリンを買ってきて混合ガソリンを新しくしたけどダメ!吸気口から混合ガソリン数滴垂らしてスターター引きまくったら「パスッ!」とマフラーから白い煙がホワホワと出た!?やっぱり、キャブだ!!ダイヤフラムの劣化で弁が開かずガソリンがキャブに入らないに違いない!?と、言う事で。。。ヤフオクでドナー(部品取り)をゲット!!ジャンク品で買ったのに、チェーン類は新品のまま開封されていない。こっちを生かした方がいいような気もするが。。。それは後にして、キャブを比較。。。「JINKE」と「FL」で製造元は違うみたい?どちらにしても、「Walbro」のパクリ品だ!(流石は中華)赤丸の部分が違います。ドナーにはオーバーフローしたガソリンをタンクに戻すホースも無いのでポン付け交換は出来ません。仕方が無いのでダイヤフラムだけを交換しました。それと。。。「2011年ニューモデル」なのにホースがひび割れています(ーー;)かなり柔らかいホースなのですが。。。「2011年ニューモデル」には10年前に製造されたホースが付いているのでしょうかね?(中華じゃ~)とりあえず、ドナーの方はひび割れがないので交換しました。それにしても!!「2011年ニューモデル」は酷いです。冷却フィンが当たり前に折れています。ドナーの方が全然程度が良いです。補強も「理にかなった場所」にあります。とりあえず、これでエンジンは掛かりチェーンソーは使えるようになりましたが。。。新品送料込み8,500円の「2011年ニューモデル」とジャンク品送料込み4,000円のドナーで合わせて12,500円。。。ナカトミの小さいエンジンチェーンソーが、近所のホームセンターで12,800円で売ってたような。。。正に「安物買いの銭失い」だね!(>_