1228575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びん&ミキの健康トーク

びん&ミキの健康トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miki285

miki285

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

miki@ 🔴体が温まるツボで冷えを撃退しよう🔴 23.12.18カイロを貼る場所はどこが効果的…
miki285@ 🟠頭皮で吸収された物質は脳に届く🟠 経皮毒による皮膚の吸収率の違いは 腕の内…
ミキ285@ ◉寝違えのツボ(経穴図)◉ 23.10.12【医師が解説】首の「寝違え」の治…
miki@ 🔵ヴァセリンの製造元アメリカのHP🔵 アメリカのヴァセリンのHPです ttps://www…
miki285@ 丁酉(ひのととり)は革命の年だけど慎重に! ミキ より: 2018-01-02 11:18 PM はじめま…

お気に入りブログ

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
タフミン・ヒルズ タフミン・ヒルズさん

サイド自由欄

メール送信

   

    

楽天カード

フリーページ

2009.06.13
XML
カテゴリ:季節の食養生
An apple a day keeps the doctor away
一日一個のリンゴりんごを食べれば医者はいらない。
一日一個のリンゴが医者を遠ざける とか
血圧を下げる効果があるとは知っていたのですが、、
りんごの生ジュースには、がんを抑える効果がある」ということも、解明されていたのですね。

りんごジュース


りんごの生ジュースには、がんを抑える効果がある
弘前大学の城田安幸助教授が、こんな研究成果を明らかにした。・・・略・・・りんごから抽出したポリフェノールやべクチンの抗がん効果に関する報告はあるが、生ジュースが、がんに効いたという研究成果はないという。
城田安幸助教授
は、「マウスに与えた量は、人間なら1日コップ1杯程度で取りやすい食品であることに、意味がある」と話している。
2002年5月24日朝日新聞より
他 赤ちゃんを人口栄養でお育ての場合に、約5%のりんご果汁を添加すると、消化力が強まり、体力増強、血色のよい元気な赤ちゃんになりますとありました。

それを知ったのは、りんごの訪問販売のお兄さんが、こられてからです。その日は、9日に入梅宣言もあって、朝からうっとうしい日でした雨
なんと青森のりんごの産地から、りんごみたいに顔のまん丸なお兄さんが~俺はりんごかしょんぼり あっ 失礼(笑)
しぼりたてのりんごそのままのジュースは、どうですかと訪問されました。
この頃のスーパーで買うりんごは、保存状態がよくなかったのか、店頭で並んでいるうちに、鮮度がなくなるのか、芯のところが痛み始めているのが多いので、りんごは買っていませんでした。
1本の中にりんご12個はいっているとかのジュースのお兄さんとの問答です^^

miki  1リットル1本の値段はおいくらですか?

お店  800円です

miki  それでは1本だけもらってみようかな?

お店  パンフレットをわたしておきます。少し待ってもらったら、試しに飲んでもらうジュースをもってきます。
 :
 :
 少しの間あく
 :
 :
miki (なになに~丸幸商事? 早速インターネットで、情報検索・・・気になるようなうわさはないみたい^^)

お店   (小さな紙コップに一杯ジュースをいれて)これでりんご1個りんごぐらいですよ~

miki   甘味料がはいった後味がよくないジュースとちがって、さわやかな味かなきらきら

お店   開封しなければ1年もちますし、3本かってもらったら、2000円にさせてもらいます。

miki   う~ん  一本だったら800円で、3本まとめたら660円ですか  はて どうしようかな?

・・・ということで、お兄さんのペースにはまってしまい、とうとう3本購入してしまいましたσ(^-^;)
訪問販売は、ためしに飲ませてくれるので、つい財布がゆるむのかな~(爆)

ちなみにお店のホームページは持っておられるけれど、楽天では販売しておられないそうです。
上矢印写真のりんごジュースのラベルの「青森県ふるさと認定食品」のEマークとは、「原材料のよさを生かしてつくられた特産品」という意味で、その条件としては、「県産のりんごを原料とし、県内の製造工場で搾汁されたもの。酸化防止剤以外の食品添加物を使用していないこと」だそうです。
丸幸商事は(丸幸青果)もEマークに認定されていました。

購入後に調べていたら、楽天のお店も送料込みで、お買い得な青森のりんごジュースがありました下向き矢印



りんご  りんご  りんご  りんご  りんご  りんご  りんご  りんご  りんご  りんご  りんご  りんご

2009年6月12日WHOは 新型インフルエンザをフェーズ6『世界的大流行』に引き上げました。現在日本では下火になってきましたが、秋に向かって、第2波の可能性が・・・又世界的大流行「3年続く」 かも知れないとの専門家が予想されています。いざという時のために、マスクの備蓄をしておいたほうがよさそうですグッド

虫眼鏡新型インフルエンザ対策用マスク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.13 17:08:09
コメント(7) | コメントを書く
[季節の食養生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.