1129895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年03月01日
XML
カテゴリ:お仕事
今日は早朝より出勤の日

とは云え幾つかあるパタ~ンの中では
僅かながら遅い方ではあるので

 今朝は5時30分起き

でも・・・事業所についたのは

 いつもと同じ時刻でした(;^^)

朝の業務を済ませ
続いて通常業務

今日のメインの作業は

 いつもの車両運行なんですが

実はそれにも2つのパタ~ンがありまして
本日私がするのは

 定刻運行を数回するタイプ

出発してから戻るまで・・・
一回の時間は大したことないのですが

出来る限り定刻運行するって

 か・な・り・大変

朝夕や天候などの道路事情に信号待ち
さらには路上の障害に歩行者等々

思った以上にハ~ドで・・・

 かなり疲れました

そ~云えば前回ブログした疲れまくった日も
同じタイプの運行でしたワ

それでも、今回はかなり上手く行った方!

 だったと個人的には思ってます

で・・・その運行業務の後半で

 マイクロバス運転練習をしましょう!

って事になり約1時間ほど割り込みで
今回は主任さんに同乗してもらって実地講習

エンジンスタ~トして走り始めるも・・・
今まで走っていたハイエ~スがAT車だったためか

アクセルとかギアチェンジとかの
感覚がなかなか掴めなくて・・・

 いきなりギクシャク

まぁ~それでも危険な感じにはなってない

 はずです?

一周目の状況から
いろいろアドヴァイスを貰いましたが

二週目からは
そこそこ納得されていたような?

つまるところ

 車両の特性を知らないが故

って事になりそうですので
経験値をあげるしかありまあせんなぁ~

因みに私と一緒に入社した方は

 実はマイクロバス運転の経験あり

だそうで既に担当同乗のうえ走っているそうな

多少なりとも焦る気持ちがない訳ではありませんが
ジタバタしても何にもなりませんネ

さてそんな業務の最中
以前の職場の上司っぽい同僚から電話が来てまして

こちらの定時を終えたところで話しをしましたが
向こうの電話の音質が悪くてねぇ~

 なんだかギクシャクする感じ

まぁ~なんとか・・・
とりあえずこちらの近況報告などしましたが
思った通りにユ~ザ対応に関する質問

判る範囲で答えておいたものの
またいずれ質問の電話来るかもね?

そんなこんなで帰宅して
ご飯食べて風呂入ってみたものの

 疲れが抜けねぇ~ので

たぶん早めに寝るであらう

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月01日 23時46分17秒
コメント(10) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

持ち出し奉公 New! タヌキの子さん

SBSビル17階 Tembo… New! りぃー子さん

えこ (機種依存文… New! せつぶんまめさん

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

生姜の日 New! ナカムラエコさん

ここまで平和な鉄の… New! ちゃのうさん

Comments

 タヌキの子@ Re:予想に反して(06/13) New! こんばんは~こんばん~は 宿直業務お疲れ…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) New! 心の美音さんへ 物にもよるんですが ちい…
 心の美音@ Re:依頼の進捗(06/10) New! 手指消毒器のカバーの爪ね! こういう手の…

© Rakuten Group, Inc.