1129730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年07月06日
XML
カテゴリ:お仕事
さて前回の宿直明けの日の事
宿直のまとめの報告書を提出するのですが
まぁ~あちこち間違いがありまして・・・

先輩方や同期同僚も
届出書での書き漏れに書き損じが多々あったようで
課長がボソッと・・・

 完璧なのはおらんのか

・・・と、お嘆きの様子

まぁ~そんな課長もたまには・・・ね
失敗はあるので寛容な対応されるのですが

 もうすぐ定年、再雇用はお断りする予定

だそうで行く先の心配もあるのでしょう

でだ・・・宿直明けから代休まで
なんだかほとんど寝て過ごし
いつもよりはスッキリしているので

 ちょいとだけ今日は気合を入れてみた訳さね

午前と午後の作業予定を先輩と相談し
午前のうちはワックス施工

午後からは数便の運行業務と
事務作業に充てて・・・っと

こと事務作業に関しては
請求書の伝票突合せに始まり
備品個数の台帳記入や
修理品の見積資料準備に手配などを
ドンドン進め

そして・・・高額修理依頼の伝票処理
課長のさらに上に決済してもらうための
依頼文書の下書き書いて内容をしっかり確認し

 手書き記入しての提出

1つ目は難なく終わり
2つ目も概ねオケだったんですが

運行業務から帰ってきたら
課長からのチェックが入り

百円単位の ××、300円 と書くところを
××、800円と書き損じ

800円の数字がどこから出たか
見積書にもないし・・・
よくある ××、800円 の思い込み?

これもまぁ~眼が霞んで良く見えないのも
原因のひとつと云えるのですが・・・つまるところ

 単なる凡ミス

完璧どころか心がペキッと折れそうですが
そこはそれ、今までの会社とは違い
懐の広い課長故、特に責めることも無く
フォロ~してくれました

そんな感じで?心穏やかに
夕刻の職員送迎マイクロバスを走らせた

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年07月07日 00時05分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

持ち出し奉公 New! タヌキの子さん

SBSビル17階 Tembo… New! りぃー子さん

えこ (機種依存文… New! せつぶんまめさん

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

生姜の日 New! ナカムラエコさん

ここまで平和な鉄の… New! ちゃのうさん

Mac 大人が恋するて… New! 心の美音さん

Comments

 心の美音@ Re:依頼の進捗(06/10) New! 手指消毒器のカバーの爪ね! こういう手の…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) せつぶんまめさんへ 仕事は・・・予想もし…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) タヌキの子さんへ プラスチックの中でも …

© Rakuten Group, Inc.