720443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月30日
XML
カテゴリ:花育て
昨日の続き・・・






ビオもなんとか落ち着いてくれ、2鉢目に取りかかろうとしました





すると高貴なお方が散らかし放題の解体現場を見ておっしゃったのです







      akureigia


  レイ様(アクイレギア)です

              








レイ様 「汚いっ!!不潔ですわっ!もう少し整理整頓してからわたくしを植えてくださる?」



私   え 「は????」



レイ様 「ですから汚いって申し上げてるのがおわかりにならないのですか?」



私   「は、はい、でもまだまだ汚れますので最後に片づけようかな?と・・」



レイ様 「まず、土は清潔に扱って頂けません?菌でもはいっていたら病気にかかってしまいます
     わ」



私   「土はいつも新しいのを使っていますが・・」



レイ様 「ですから、地面に落ちた土を拾った手、洗ってくださいな、それとね、鉢に泥や埃がついて
     いるじゃない、これでは貴方の家の中がどんなになってるか想像しなくても判るようですわ

     鍋・フライパンの裏とかお風呂の蓋の溝とか綺麗?シンク・レンジは光ってますの??
     ほーらご覧なさい、お答えに詰まっているじゃない」













私   がーん


思いっきり痛いところをつかれてしまった












確かに家の掃除や片づけよりはるかに花のお手入れに時間を掛けているのは事実だ


でも部屋なんかいつでも片づけられる(と思う)、今はアンタを植えなきゃなんないのよ





それにビオのお陰で時間くっちゃって、あと3鉢もやんなきゃなんないし、いちいち文句を言われて
ハイそうですか、ハイ仰せのとおりって聞いてたら日が暮れちゃうよ ぶちぎれ




でも私は自分の心を必死に押さえた







私   「レイ様、ところでお連れの方はご一緒でよろしいですか?」


レイ様 「あ、この子ね」





     エンゼルランプ





私   「可愛いですね、エンゼルランプちゃん」


レイ様 「そうでしょ?」








よしよしこの調子だ・・・







私   「あとはラベンダーさんなんか如何でしょう?


レイ様 「そうね~頂こうかしら」








ふんふん早く終われそうだ・・・やれやれ














「恐いよ~ん」




           アツザクラ




ん?アッツーだ


私    「どうしたの?何泣いてんの?」


アッツー 「だって、私とは世界が違うんだもん」


私    こらっ「何言ってるの、ここにいたいって言ったのはあなたよ、なんなら個室へ行く?」











          アクレイギア




レイ様パート2「あら、かわゆい、まだ頑張って咲いていらっしゃるの?エライわね~

        大丈夫よ、ワタクシがお守りいたしますから、ウフフ・・かわゆい」









レイ様にも性格の違いがあるのを初めて知った・・・えらい違いだ・・・

とにもかくにもレイ様に感謝したい








     yose






こうして2鉢目がやっと終わり太陽はすでに西に傾き始めた




またまた明日へ続く・・・・・・・・・・・



長くてごめんなさい まじ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月30日 14時25分51秒
[花育て] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.