720424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月21日
XML
カテゴリ:( ̄ー ̄; ヒヤリ



manoaの目頭が再び悪くなり、お薬も切れたため病院へ行くと先生、しばし考えて





「う~ん、これさぁ、○○病院(系列病院)に行ってみない?」と




「一度じっくり検査してもらったほうがいいよ、あっちは目に詳しいから」と




「話はしておくからさ、いつ行く?」と・・・。





だったら早いほうがいいから、と午前中に行って来ました。






病院





「話は聞いているよ」と部屋を暗くしての検査は想像より時間がかかりましたが





結果、先天性のもので良くするには細い涙管に管を通す、と言う手もあるけれど危険も伴う





などと言う話を図での説明も受けつつ云々すること数十分




最終結論は症状が出たら溢れた涙をガーゼで押さえて拭く




角膜も何も綺麗だからそれだけでいいでしょう、と言うことになり




お薬を点すこともいらない、と。




えっ、じゃあ昨日頂いた目薬は?2500円は?




とも思いましたが要らないのであればそれにこしたことはない、と無理矢理思い直し(笑)





ロビーでお会計を待っていたのですがその間気が気ではありませんでした




なぜなら、ネットでよく見かける目の専門病院の初診料はなんと10500円もするとかで





まさか(田舎だし)そこまではしないだろうけれど






検査料を含めたらいったいどれほどになるのか、と見当もつかないワケで雫





およそ待つこと5分ほどで呼ばれるといきなり「ペット保険は入っていますか?」と。





未加入の旨を伝えると「あーそーですかー・・・」と。






「じゃあ今日のお会計は○○○円です」







え?







は?






まさに「じぇじぇじぇじぇじぇ!」のお会計だったのでございます。


























マジ、ドキドキもんでした~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年07月22日 17時47分42秒
[( ̄ー ̄; ヒヤリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space









QLOOKアクセス解析

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.