2390658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Feb 24, 2007
XML

今日は主人が久々のお休みだったので

朝からトントンしてましたスマイル






そして主人の方だけですが

やっとなんとか形になりました星









まずはいったん組み立てたものを

全部分解してステインしました目




2/24キャビネット.jpg








そして夕方

工房銀さんのとこへお邪魔して

ガラスをカットさせて頂きましたぽっ









そしておうちに帰ってガラスを組み込んで    ringoさんのようにシュミレーション

2/24キャビネット2.jpg   2/24キャビネット3.jpg








なかなかいい感じに出来上がってきました大笑い







ほぼ完成ですハート

2/24キャビネット4.jpg











あとは微調整して取っ手付けたらホントに完成ですぺろり











*  *  *  *  *  *  *  *   自家製酵母  *  *  *  *  *  *  *  *








酒粕酵母 元種作り1日目(6日目)





本日はやっと元種作りですぽっ






発酵した液種と強力粉(今回ハルユタカブレンド使用)同量と

塩ひとつまみを混ぜて24時間密封ですぽっ



2/24酒粕元種1日目.jpg 12:40










ぷわぷわ膨らんでましたびっくり         混ぜたらこんな感じ目



2/24酒粕元種1日目夜.jpg 20:50   2/24酒粕元種1日目夜2.jpg







夜、ちゃんと発酵してるのみたら

生きてる生きてるって感じでしたぺろり








みりん粕6日目.....


2/24みりん粕6日目.jpg





ほんの少し酒粕酵母を混ぜてみましたが


明日何か変化あるかしら号泣









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 24, 2007 10:33:06 PM
コメント(28) | コメントを書く
[ハンドメイド(布・木工)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.