2389774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Mar 14, 2007
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD

昨日の夜から頭が痛くて

ブログ書いたあとすぐ寝てしまい

今日も引き続き頭が痛いのとお仕事が忙しくて


またまた手抜き簡単晩ご飯ですぽっ










とりあえずお野菜はたっぷり取りたかったので

お決まりの野菜スープです 煮詰める前ですが
3/14スープ.jpg





そして肝心のご飯ですが

おかずを作るほどの元気もなく

精米したおコメが6合分しかなかったので
通常2日に1回8合炊いてます

カサ増しするためお野菜たっぷり入れて

炊き込みピラフにしてみましたぺろり

3/14炊き込みピラフ.jpg   3/14炊き込みピラフ2.jpg









ただ単に

といだおコメにお野菜切ったのとベーコンやソーセージ入れて

上にバター乗せてターメリックやいろんなスパイスや

ちょっとお湯で溶いたコンソメの素や鶏がらスープの素入れて

あとは炊き上がるの待つのみです大笑い






みなさんも作られたことあるのでは???




もし作ったことないとおっしゃる方がいらっしゃいましたら

ぜひ一度お試しくださいウィンク




おコメから炒めなくてもなかなかおいしくて

それも一度の炊飯だけで出来ますので

光熱費もそれだけで済みますから

超低コストで出来ますよ星











明日は下の子が卒園式でお休みなので
年少さんのみお休みです

会社も朝礼だけ出たら帰ってきて

頭痛さえなければ

いよいよカウプレの食べ物部門の製作に

取り掛かりたいと思います遅いよ!!!

ぽっ

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2007 07:02:25 PM
コメント(32) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.