2389855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Mar 28, 2007
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD

先日豚バラが安かったのでベーコン作ろうと

お店の人にお願いしてなるべく油の部分を切り落として

2kg頂いてきましたぺろり








日曜日、主人に燻製にしてもらおうと

昨日調味料で漬け込み開始!ウィンク



  豚バラ2kg!!ぶた           漬け込み用調味料目
3/28豚バラ2kg.jpg          3/28ベーコン漬け込み調味料.jpg
筋切って切ってパンチ
3/28筋きり.jpg
     調味料まぶしてOK        冷蔵庫に入れて漬け込み開始お化け
3/28調味料まぶして.jpg          3/28ベーコン漬け込み開始.jpg









これで土曜日の朝まで数回上下を返して漬け込み

その後流水にしばらくさらして塩抜きして

日曜の朝まで乾燥させ

それからやっと燻製に入りますウィンク





ホントは月曜の朝くらいから漬け込んだ方がよいのですが

バタバタしてて忘れてたんですよねぽっ











毎回ベーコンの調味料の配合を微妙に変えているので

初めの味見はドキドキしながらします大笑い



ホント流水のさらし加減で塩辛かったり薄かったり...


何かのハーブがきつすぎたり塩加減の微妙な感じで

おいしくなかったりするので

今はまだまだいい配合を模索中ですひらめき






主人はもし雑貨カフェOPENすることが出来るとしたら

ベーコンもお店で出したいそうです星













* *おまけ* *





娘が書初めの宿題を持って行ってたのですが 左矢印また使いまわし

先生からも何も言われなかったので

『今年もまた賞なしね』

とゆってましたが


最後の日に賞状を頂いて帰ってきましたびっくり


3/28賞状.jpg





ホント何年ぶりに頂いたのでしょう??

ちょっぴり嬉しかったですぽっ





でも!

通知表を見せる前にちゃっかり賞状出す

わが娘のこの性格...


全く誰に似たのかしらしょんぼり













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2007 09:17:16 AM
コメント(26) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.