2389760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Jun 2, 2007
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD




食事きらきら







昨日

ちくわさんと

あみぐるみ展に行った後

岡山市楢津にあるフレンチレストラン

delue(ドゥ・エリエ)で

ランチしてきました

ぺろり













こちらのお店は

ちくわさんとオーナーさんが

同じ地元で顔見知りということもあり

ちくわさんもちょくちょく利用されるそうで

私も何度か目でしたので図々しく

コソコソと隠しながらも

写メ撮っちゃいました

大笑い












やはり

みなさまも

見たいのは画像でしょう!

ということで

どうぞ

手書きハート






**オードブル**      **2品目~スープ**

**delue~ドゥ・エリエ**

**メイン~豚バラとペンネ**      **デザート**






まずオードブル!

キッシュ・かにクリームコロッケ・ナスのトマトグラタン・サラダ

どれもとってもおいしく頂きましたOK








そしてスープは

パンプキンのポタージュスープバニラ風味

『バニラ風味』ということで

ちくわさんと2人

初め口に運んだときちょっと『え?!』

という感じでしたが

2口3口運ぶうち慣れてきたら

『ありあり♪』と

おいしく頂きましたぽっ









そしてメインは

豚バラとペンネのトマトソース煮込み


豚バラがあってもとってもあっさりしていて

これは鶏のミンチも入ってて(たぶん!)

おうちで真似したい1品でしたぺろり









そして欠かせないのが

締めのデザート!



パイナップルのタルトとブラマンジェのラベンダー風味


私はラベンダーのお味は少し苦手でしたが

パイナップルのタルトは

これもおうちで真似したい!

子供たちにも作ってあげたいと思える1品でしたウィンク












そんなにないようですが

私には結構な量があって

ライスかパンで

こちらの自家製パンをチョイスしましたが

私は食べきれず1/4だけ食べて

「おかわりパンがこない!」と

物足りなかったちくわさんに食べて頂きましたぽっ









私はオデブの割にはあまり一度に入らず

ちくわさんは細い割りに

とってもとってもとってもとってもたくさん食べるので

見ていてとっても気持ちいいんです大笑い



ちくわさんの娘さんなんて

小4なのにラーメンとチャーハンとか

ラーメン2つとか食べちゃうんですびっくり







でもやっぱり細い..


うらやましい~~~~~!!号泣



今年の夏は

私も少し頑張ってみようかしらしょんぼり

ってランチなんかしてちゃ 意味ないですね泣き笑い

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2007 06:05:42 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.