2389765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Jun 6, 2007
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD





食事きらきら







今日は

両親亡くなっても

お嫁に行ってしまうまでうちに残って

ずっと身の回りのことをお世話してくれてた

実の姉より姉と慕ってる大好きなお姉ちゃんに

用を頼まれて夕方岡山市内へ行ったので

珍しく主人も早く帰ってたことだし

とってもとっても久しぶりに

ディナーしてきました

ぺろり













行って参りましたのは

私の大好きな

いろり茶屋 萬久』です大笑い




**いろり茶屋 萬久**

**いろり茶屋 萬久**    **いろり茶屋 萬久**

**いろり茶屋 萬久**

**いろり茶屋 萬久**     **いろり茶屋 萬久**










まずは外観や

お席からの眺めだけでも

とっても和めて好きな感じなのですが

実はここは

数百年経つ古民家を改造して作られたお店なんですびっくり













娘が小学校のとき

小学校ママとランチをさせて頂いたのが最初で


それから数回利用させて頂いてますが

混んでない時間帯ですと

ホントに時間がゆったりと流れていくような感じさえしますウィンク













そして

もちろん

なによりおすすめなのは

お昼も夜も変わらないお値段と内容

とってもおいしいお料理の数々ですぺろり






**いろり茶屋 萬久**  **いろり茶屋 萬久**









こちらは

一番お安い定食

ちょうちん膳ですが

なななんと

驚きのジャスト1000円です!!!びっくり
決してまわしものじゃないですよ♪











実はウッカリポッカリ写メ撮り忘れましたが

これにまだ更に

食後のデザートがついていて

それもとってつけたような少量ではなく


これって別に注文した?!


っていうくらいの量で

焼餅入りぜんざい or 桜のアイスクリーム or コーヒー

から選びます大笑い
以前はアイスのところが焼き饅頭でした






私はいつもぜんざい..

娘と主人はさくらアイスを..
主人のアイスはSeraに









やっぱりどちらも美味で

さくらアイスはただのフレーバーではなく

さくらのお花の塩漬けで作ってあり

Yu-ki曰く

「さくら餅のアイス食べてるみたい」で

味見した私達も思わず納得でした手書きハート

















このお膳も然ることながら

焼き物の素材も新鮮で

ホントに何をとってもおいしくて

Seraもたっぷりと頂きましたウィンク









私がいつも

「萬久行こう!萬久行こう!」

と誘ってたのですが

めんどくさがりの主人は

通りすがりでもなかなか寄ってくれなかったのですNG





そして今日

お膳が目の前に運ばれてきたとき

『なぁんだ!これなら足らないくらいかも』

なぁんて思ったそうですが

実際食べてみると結構な量に

デザートはギブしましたよ~~大笑い
どうだって感じでしたねお化け









今現在

食べ終わってすでに

2時間経過してますが

まだ吐きそうなくらいおなかいっぱいです泣き笑い












今日もぐっすり眠れそうです星
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2007 09:45:00 PM
コメント(24) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.