2389731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Jul 25, 2008
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD














     **左木****おうち****教会****おうち****右木**  **おうち用ワンちゃん**














またまたご無沙汰しておりました雫






夏休みに入ってもなかなか落ち着かず

作りたいものは山ほどあるのに

私は時間作りがヘタな上

お部屋がキレイに片付いていて

心に余裕がないとなにもできないのですよねしょんぼり









ご依頼頂いてる通学バッグもまだ手付かず...

カウプレの製作もまた然り...NG











今週いっぱいはお片付けに専念して

来週は初めからとばしていきたいと思いますOK


















ということで

今週もたいして何も書けるようなことはないのですが

先週のケーキについて...










ちょこっと改善してみました..が

違いがわかりますでしょうか???雫

**改善**






やはりレアチーズはせっかくブラックベリーを使ったのに

たいして味に変化がなかったので

更に上にソースをかけてみたところ

全員一致で断然こっちの方がよかったですぺろり











それとムース!



やはり上のクラッシュコーヒーゼリーが落ちてしまうので

生クリームでぐるりと縁取って中に入れたところ

見た目はどこにでもあるケーキになってしまいましたが

ガタゴト道を移動してもこぼれず

いい感じに仕上がりましたぽっ


















そしてYu-kiが

『久しぶりにパエリアが食べたい』

といっていたので

本当に久しぶりに作ってみましたウィンク










**パエリア**












我が家は

黄色く色付けをするときは

健康のことも考えて

サフランではなくターメリックを使ってますOK
いわゆるウコンですね♪












この日はちょうど

カラーピーマンとあさりとエビがお買い得品だったので

もう『今日作りなさい』といわれているような気がして作りました大笑い












ちょっと焦がしちゃいましたが

パエリアが食べたいといっていたYu-kiも納得してくれたので

簡単だしこれにしてよかったなと大笑い












今アジアンフードがMYブームなので
今頃..です

しばらくはいろんなアジアンが続きそうですが...





ちなみに今晩は

ココナッツミルクたっぷりのグリーンカレーですウィンク


















そしてそして

水曜日にSeraのお友達をお預かりしたのですが

この日は実家近くで毎月行われている

『日限りのお地蔵さん』の縁日の日でしたので

子供たちみんな引き連れて行ってきましたオーケー











画像はありませんが

いつものごとく卵カステラを買い

子供たちはカメのおもちゃすくいをし

まだ時間が早くたいして屋台が出ていなかったのと

Seraのお友達がゲームセンターへ行きたいというので

近くのゲームセンターへ行きましたら!!!びっくり












待っている間

私も手持ち無沙汰なのでちょっとやってみましたら!









**ラジコンヘリ**








一回目で捕れちゃいました大笑い
もうSeraと主人が遊びまくり!









おまけに

まだまだ他にも当たりを引いたりで

それも一回目でとれちゃったりしたので

どうせならこの日に宝くじ買えばよかったんじゃないかしらと思うくらい

とっても幸運な日でしたOK














そしてそして

我が家のクマノミちゃん

もう2年くらいになるのですが

そろそろお嫁さんをもらってみたいなと思いつつ

ケンカしたりいじめられたり..

仲良くなれなかったらという不安もありつつ

ちっちゃいクマノミちゃんを連れ帰ったところ
もちろんペットショップで!







**クマノミちゃんの結婚**
左が新しくきたお嫁さんです










心配するに及ばず!!




とっても仲良しになって

ず~っとひっついて離れないくらいで手書きハート










かわいらしいニモのような

Babyが生まれてくることを願ってます
ぽっ
















ずっとUPしていなかったので

急ぎ足でいっぱい書いちゃいました雫







最後まで読んでくださった方

ありがとうございました涙ぽろり








来週は

頑張って

バリバリ動きますねOK

















↓ポチっとしてみて下さい犬
**わんちゃん**






もしご協力できる方がいらしたら

どうぞよろしくお願い申し上げます**おすわりわんちゃん**












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2008 01:34:40 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.