2389707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Dec 26, 2008
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD











**ツリー**













昨晩は

みなさまもご家族楽しく

クリスマスをお過ごしになられましたでしょうかぽっ













我が家は

昨日もUPさせて頂きましたように

風邪で体調が万全ではないため

初めて簡略なディナーを作り

それでも家族仲良く

楽しいクリスマスを過ごすことができました大笑い











ということで

恒例の(?)ディナーご紹介ですぺろり










                .
今年はコタツで頂いたら超狭かったです失敗               .






とってもジューシー♪  ソースも大成功OK




               
               見えにくいですが 中のクリームはカスタードを半分混ぜてますOK












今年のメニューは

           * 天然紅鮭のスモークサーモンとキャビアのカルパッチョ

           * 千屋牛サーロインのローストビーフ
             フォアグラのソテー&キャビア添え

           * 温野菜ソテー

           * スイス風ハードパン

           * クリスマスケーキ

           * シャンパン(イタリアの赤)









とまあ

スープもなければパスタもなし!










でも

風邪ひきさんの我が家には

ちょうどいいくらいでしたウィンク













でも

お肉も半分残ってますし

フォアグラも写真のように

ソテーしたものを少しずつ切ってのせたため
さすがにたっぷりだと体重が恐ろしいので

まだまだ残っているのと

ケーキもまだ2/3残ってますので

今晩は残り物の処理になりそうですぺろり















今年はSeraのお誕生日ケーキに

チョコレートケーキがいいとリクエストされたので

あさってはチョコレートケーキを食べないといけないため

どうしても今日中にクリスマスケーキをおなかにおさめなくっちゃです大笑い雫













今年のお肉は

いつもより少~しお安めでしたが

それでもナイフがいらないほど柔らかく脂もすっと溶けて♪

一般的にローストビーフはモモとかの赤身を使うところですが

我が家は温かいうちに頂くので

霜降りのサーロインにソテーしたフォアグラをのせて頂くのが

当然太ることとはわかっているものの

年に一度のことだと許し絶対やめられません大笑い
来年は節約頑張って 神戸牛を買いに行こうと話してます♪ぐー









そして

昨日のパンはSeraには大好評で

外はカリっとしているものの

中はふわっと柔らかくしっとりしていて

きっととっても食べやすかったのだと思います...が




私や主人は

これはこれでおいしかったですが

やっぱりもう少し硬いほうが

好みだったかもしれませんNG










そして

スモークサーモンは初の天然紅鮭で

普通のスモークサーモンより小ぶりでしたが

お味の方はとっても濃厚でコクがある感じで

とってもとっても美味しかったですOK










そしてクリスマスケーキは

スポンジに少しアーモンドプードルを入れて

ちょっぴり濃厚にしたため

生クリームだけじゃ負けちゃうかなと思い

中に挟むクリームに半分だけカスタードを作って混ぜてみましたら

甘すぎず濃すぎずでピッタリ

なかなかいい感じだったと思いますクリスマスツリー










とりあえずのところは

家族みんなにおいしいと言ってもらえたのと

Yu-kiには

「お母さんがうちのお母さんでよかった~~」



とっても嬉しいことを言ってもらえて

食事中も咳がひどくて辛かったですが

とってもとっても幸せなクリスマスでしたぽっどきどきハート


















今日はこれから子供達と

少しだけ年末&お正月のお買い物して
我が家はクリスマスメインなのでお正月は簡単に♪

年内はもうお買い物せずに

残っているものと買い足したもので

冷蔵庫の中をキレイにしちゃおうと思いますウィンク













今年も残りあとわずかですが

お買い物から帰ったら年賀状を作り!?

大掃除までできなくても

少~~~しキレイにしようと思いますOK










風邪を吹き飛ばすつもりで頑張りますウィンク
















↓ポチっとしてみて下さい犬
**わんちゃん**






もしご協力できる方がいらしたら

どうぞよろしくお願い申し上げます**おすわりわんちゃん**












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2008 12:43:30 PM
コメント(5) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.