2389815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Dec 30, 2009
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD

























今日ここ岡山では

午後から雨だといわれていたので

午前中に燻製が終了してしまうよう見計らって

昨日の夜ピックル液と漬け汁をつくって

ササミとゆで卵を漬けましたウィンク












そして今朝

主人は早くから起きて

燻製ができるように炭をおこしたりして

私はその間材料の水気を切ったり乾燥したりして




結局お昼すぎてもまだ終わってませんが

お天気予報は見事当たり小雨がパラパラしてきたので

私が温度管理をしている間に主人がブルーシートをテント代わりに張ってくれて

これでなんとか最後の乾燥まで仕上げることができましたぽっ



























今回の燻製でびっくりしたのは卵!



ちゃちゃちゃっとダッチオーブンで

簡単~~~な燻製をするのとは訳が違い

本当の卵の燻製って漬ける液もまったく違いますし

燻製時間も2~4時間と長!!びっくり












卵ごときに

あまりにも時間がもったいないので

空いたスペースでハーブソーセージを薫製したりしてぺろり







ちょっとしたおつまみの出来上がりですね大笑い
おつまみばっかり!













熟成に一晩置かないといけないので

お味も明日じゃないとわからず

ちょっと不安ですが

これらの薫製品は

ちくわさんとお野菜の交換っこと

いぬのはるさんに111111のカウプレとして

先日のベーコンと今日の3種を合わせて

ほんのすこ~~~しではありますが

贈らせて頂こうと思ってますプレゼント














次回のカウプレは

123456にさせて頂こうと思ってますので

一番近いところで踏まれた仲良くしてくださってる方に

また何か考えて贈らせて頂こうと思います大笑い













そして

150000の時には

お引っ越しの荷物の中から

お菓子の道具をちゃんと見つけ出して

また抽選で3人くらいの方に

腕慣らしにいろいろと試作品を
いわゆる実験台!うっしっし

プレゼントさせて頂きたいと思ってますので

その時はみなさまご応募くださいねぺろり
















↓ポチっとしてみて下さい犬
**わんちゃん**






もしご協力できる方がいらしたら

どうぞよろしくお願い申し上げますOK












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 30, 2009 03:08:19 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.