2389733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Apr 14, 2010
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD












おとといの月曜日

食品衛生責任者の講習へ行きましたが

丸一日かかってしまうのにSeraが入学式でお休みだったため

主人に有休をとってもらったのですねうっしっし













主人は

せっかくお休みするんだからと

そのお休みを利用して以前から作りたがっていた

ビーフジャーキーを作ることにしたんですぺろり












今回作ったのは

簡単な温燻のビーフジャーキーでしたので
通常は2日間冷燻します

前日の日曜日に調味液に10時間漬けこんで

夜中に拭いて7時間以上干して

そして温燻で約2時間

そこから天日干しをするのですが

月曜日の岡山はすごい雨だったので

今日のお日さまを待って今干してますウィンク













日差しが強すぎて色がうまくでません!












途中味見をしたら

お安いお肉だった割にはとってもおいしかったので

今回は試しで少量しか作ってませんでしたけど

また今度はたくさん作ってみようと思いますオーケー











その前に

ベーコンとささみの燻製がなくなりましたし

ぜひお総菜パンにも使いたいと思ってますので

そちらを先に作らなくっちゃですけどねあっかんべー
















そしてそして!



昨日のkyuuさんから頂いたコメントの

『宣伝』というのを拝見して

そういえば何も考えていなかったなぁとうっしっし雫










よく考えたら

のぼりというか暖簾というか

お店の目印?指標になるものも

フライヤーとかも全然考えてませんでしたから

それ用の予算は全くとっていなかったので

とりあえず業者には頼まず

これから自分で作ってみようと思いますあっかんべー
早くしなくっちゃ!ショック














パンの販売は5月中旬からですので

パンにおいてはまだまだ先のお話ですが

お菓子は焼き菓子を来週から少しずつ販売致しますので

一応お店のお知らせをさせて頂きますねウィンク
タイミングが合いましたら私もお店にいます音符














French country



岡山市北区佐山2505-1
(まあちゃん店内)


(Shop専用)   TEL: 090-4107-3579 (4月19日開通予定)
             だいたいちくわさんか私が出ます音符
          EMAIL: frenchcountry.make@gmail.com



営業時間: 9:00~16:00


お菓子: 4月20日~ だいたい常時あると思いますオーケー
     生や半生のケーキ類は、今秋10月頃~を予定しております

パ ン: 5月21日~ 毎週金曜日 


基本的に年末年始・お盆・祝祭日・警報が出るような悪天候はお休みで

まれに子供の体調や学校行事・イベント等の都合により臨時休業とさせて頂くこともございますので

遠方からお越しの方は、ぜひご連絡頂いてからいらして下さい四つ葉


前もって前週の金曜日の夜までにご連絡頂けましたら

翌週ご希望のお菓子をお持ちすることも可能ですオーケー







下矢印地図です目
家






















* * * お友だちのcolor'sさんのお知らせです * * *


















oneday lesson in kurumu *春色のリース教室*





日時 4月16日(金)  10:30~  二時間程度

場所 備前市の cafe + zakka ku ru mu さん カフェスペースにて。

料金 3500円 ( 花材 レッスン料込み コーヒーor紅茶 ケーキ付き )

定員 4名 (残り2名)


お持ち頂くもの  はさみ(工作用でも可)  

           お持ち帰り用の袋 (リースを入れる箱は用意して下さいます。)



お申し込みはkurumuさんまで お電話か店頭でお願いします。
       0869-63-2088





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2010 12:57:50 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.