2392910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Jun 9, 2010
XML
カテゴリ:手しごと「kinari」













手しごと「kinari」vol.4


いよいよ来週の火曜日と迫ってきて

今朝まで風邪でぐったりしてましたが

お昼前ごろからだいぶよくなってきましたし

かなりお尻に火がついて全焼状態だったため

今日はお菓子作りを中断して

ミニピンクッションを

作ってました泣き笑い














なのですが.....









実は昨日

の~ちんが畳で爪をといでいて

猫や犬は人に叱られてやめるんだと

人がいないときは悪さをするというのを聞いたので

あえて口では叱らずに

輪ゴムを飛ばして天罰っぽくしてやろうと企んで構えたその瞬間

輪ゴムが切れて眼球直撃!ショック







自分に天罰が下っちゃいました号泣














それでなくても

パンやお菓子を販売開始したり

イベントに出ちゃったりしたので製作時間もなく

これからでも頑張って追い込まなきゃって思ってた矢先の負傷...









はぁ~~~~~って感じですしょんぼり





白目真っ赤っ赤で眼球腫れちゃってるので

瞬きしたりパソコンの画面見てるだけで痛くてクラクラします涙ぽろり
















今回のイベントに向けて

ヘアピンやヘアゴムにしようと

アジサイをこねこねと作ってましたが

どんなものかしらと実際試しに使ってみたところ

薄く作りすぎていてヘアゴムには向いていなかったので

ヘアゴム&ヘアピンにするのはあきらめて

ミニピンクッション用の飾りにして

ピンクッションの部分には

雨色を綴ってに合わせて

雨をひとしずく刺繍し

かたつむりちゃんのマチ針を作って飾ってみましたウィンク














かたつむりちゃんはまだ色付けしてません雨













今はまだ4つですが

ミニカゴピンクッションと

ミニタルト型のピンクッションに

刺繍したりハンドメイドマチ針をさして

いくつかイベントに連れていくつもりで作ってます目
追い込み頑張りますぐー














そして木工の方ですが

今回はkiitoちゃんのお父さまが

すごくたくさん作ってらっしゃるので

今回私はあまり作っていないのですが

それでも少しだけと

12~15本セットできるテープカッターや

アンティークガラスをはめたミニキャビネットを作り

なんとかイベントまでには完成させて持って行けそうですオーケースマイル































ミニキャビネットの方は

真鍮の蝶番を購入していたのですが

薬でアンティーク風にしようと思っていたところ

たまたまちゃんとした?アンティークっぽいのを見つけたため

急遽注文してみましたが

イベントに間に合うよう届くかギリギリなので

内心メチャメチャハラハラしてます泣き笑い

















早く風邪を完全に治して

なんとか予定分のケーキやパンを

きちんと作ってお持ちしたいなぁと思ってます目四つ葉









なので









申し訳ありませんが

必ず後日お邪魔しますので

リコメとご訪問は今しばらくお待ちくださいしょんぼり
本当にすみません涙ぽろり






















手しごと「kinari」vol.4

6月15日(火) 岡山市南区豊成 タマホームさんの展示場





今回は雨の伴う季節の中

雨色を綴って というテーマで

作家一同心をこめてお作りしておりますので

どうぞみなさまお誘い合わせの上ご来場くださいませ音符



心より楽しみにお待ちいたしております四つ葉














*****************************************************















Mille Mercis



岡山市北区佐山2505-1


(Shop専用)   TEL: 090-4107-3579

          携帯eメール: mille-mercis@ezweb.ne.jp

          PCeメール: frenchcountry.make@gmail.com



営業時間: 9:00~16:00


クッキー: 常時

焼きケーキとパン: 毎週金曜日
     生や半生のケーキ類は、涼しくなるであろう10月頃~を予定してます



基本的に年末年始・お盆・祝祭日・警報が出るような悪天候はお休みで

まれに子供の体調や学校行事・イベント等の都合により臨時休業とさせて頂くこともございますので

遠方からお越しの方は、ぜひ前もってご連絡下さい四つ葉



数日頂くこともございますが

少量からでもお受けできますので

ご遠慮なくお申し付けくださいウィンク四つ葉







下矢印地図です目
家














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2010 10:25:11 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.