2389803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Jun 28, 2010
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD














今日の岡山は

ジメジメととっても暑い日でした失敗











今日は図書ボラで

子どもたちが給食時間中に

図書室の壁画を七夕さまや夏のものに変更すべく

図書ボラのみなさんと

『暑いね~~~!』と

汗をダクダクと流しながら

なんとか時間内に終わらせることができましたちょきウィンク













そして

暑くて暑くて

汗びっしょりになってしまったので

おうちへ着いてすぐ服を洗濯し汗を流そうと

ついでに臭くなっていたプリンも連れて

ザザッと 本日2度目

シャワーを浴びましたうっしっし












本日2度目というのは

昨日久々French美容室をOPENして

主人の髪をさっぱりとカットして

ついでに髪を染めたのですが

主人は短くしましたし
といってもYu-kiが短すぎるのを嫌がるのでツンツンではありませんが

暑いからだいぶすいたため

1/4くらいしか使いませんでしたので

ついでに私も残りで染めちゃえって思って

昨晩はシャンプーだけにしておいて今朝染めたので

本日2度目となったんですよねあっかんべー






とはいってもこの季節

私は一日に何度もシャワーを浴びるので

2回くらいは普通なんですけどねうっしっし
















そして

プリンも私もさっぱりしたところで

先日はるママさんに頂いたお手製のイチゴジャムで

久しぶりにラッシーを作って頂きました目ダブルハート














ほんのりピンクでキレイでしたよウィンク












我が家は

牛乳とレモンを欠かすことはないので
もちろんお菓子やパンにも使いますし♪

ラッシーならいつでも作れるのですが

今日は特別に今朝開封したばかりのはるママさんジャムで

イチゴジャムラッシーを作ったのですが

これがやっぱりジャムがメチャメチャおいしいせいか

最後にどうしても底へ果肉が残っちゃうのですが

それが嫌じゃなく

反対にそれだけ食べたいくらいとってもおいしくって目がハート
やっぱりそこら辺のジャムとは違います!














近々スコーンを焼いて

はるママさんジャムをつけて頂こうと

先日わざわざクロテッドクリームまで買ってきましたが

はやくスコーン作らないとラッシーだけで終わっちゃいそうです大笑い













お仕事あとの

とってもとっても

ゆったりしたティータイムでしたウィンク


















**************************************************













第3回 器楽市

7月4日(日) 10:00~14:00

備前市伊部駅前にて開催
(小雨決行・大雨中止)




引き続きcafe+zakka ku ru mu さんの

青空雑貨屋さんに参加させて頂く予定でしたが

とりあえず盛夏である7月と8月は

やはりお休みさせて頂くことにしましたバツ
お客さんとしてお邪魔しますグッド






まだ暑いかもしれませんが

たぶんまた9月から参加させて頂きますので

どうぞよろしくお願い申し上げます四つ葉











**************************************************















Mille Mercis



岡山市北区佐山2505-1


(Shop専用)   TEL: 090-4107-3579

          携帯eメール: mille-mercis@ezweb.ne.jp

          PCeメール: frenchcountry.make@gmail.com



営業時間: 9:00~16:00


クッキー: 常時

焼きケーキとパン: 毎週金曜日
     生や半生のケーキ類は、涼しくなるであろう10月頃~を予定してます



基本的に年末年始・お盆・祝祭日・警報が出るような悪天候はお休みで

まれに子供の体調や学校行事・イベント等の都合により臨時休業とさせて頂くこともございますので

遠方からお越しの方は、ぜひ前もってご連絡下さい四つ葉



数日頂くこともございますが

少量からでもお受けできますので

ご遠慮なくお申し付けくださいウィンク四つ葉







下矢印地図です目
家





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2010 03:40:16 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.