2389796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Sep 3, 2010
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD











倉吉の旅

最後の雑貨屋さんは

また次回ということで

今回はちょっと小休止して

昨晩久しぶりに

手作り餃子

皮から作ったので

お先にこちらUPさせて下さいウィンク














これからもっとお水たっぷり入れて焼きます♪












久しぶりに皮から作ったのですが

いつも皮を手作りした時は棒餃子にしちゃうので

最初は棒餃子にする予定でしたが

作業台がお片付けできてなくて

スペースがなかったので

普通に丸く伸ばしちゃいましたあっかんべー















ただ

普通 と書いてしまうと

普通の餃子に申し訳ないです泣き笑い







皮をたくさん作るのは面倒でしたので

直径15cmくらいに伸ばして

ジャンボ餃子にしました大笑い














これがSeraが食べたのですオーケー












大きさはだいたい

携帯の大きさと同じくらいですが

厚みもだいぶあって携帯2コ分くらいですねウィンク













Seraは3つでギブ!



私たちは

頑張って頑張って

それでも一人7コがいいとこでしたでしょうか大笑い
主人が頑張って10コが限度でしたグッド
















普段私はご飯を作るとき

そのときに食べきれる量だけ

見計らって作るようにしているのですが
もし『隣の晩ご飯』が来ても何も残ってない状態!

中のアンをうっかりいつもと同じように作ってしまったため

皮をそれに合わせた量で作ってしまったので...





きっと買ってきた皮なら食べきれたでしょうけれど

皮を手作りするんでしたら多すぎました泣き笑い




本当に久しぶりに残っちゃいましたあっかんべー












こうしてたま~~~に皮まで作ると


『サックサクでモッチモチでおいしい~~~』




子どもたちがよろこんで

たくさん食べてくれるので

とっても作りがいがありますねオーケーウィンク















さて

今日はこれから

先日の倉敷懐かしマーケットで

県庁近くに新たにオープンされると伺った

LUKE(ルーク)さんへお邪魔して

歯医者さんへ治療に行って

そのあとお友だちとランチして

夕方からSeraのおけいこに走って~~~車ダッシュ













またバタバタな一日ですが

暑さにヤラレちゃわないよう気をつけて行ってきますオーケーウィンク





















**************************************************















Mille Mercis
~ミルメルシー~


(Shop専用)   TEL: 090-4107-3579

携帯EMAIL: mille-mercis@ezweb.ne.jp

PCEMAIL: frenchcountry.make@gmail.com




一応盛夏の9月初めまで

定期販売をお休みとさせて頂いておりますが

ただいま思うところあって販売再開を検討中です。



尚、受注販売はお受けしております。


ケーキもお菓子もパンも
2~3個からでもお受けできますし
岡山県内でしたら配達もさせて頂きますので
お電話かメールにてご相談下さいませ。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2010 10:15:03 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.