2389770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Nov 17, 2010
XML
カテゴリ:ごはん*FOOD









実は昨日

ネットのアンテナは出ていて

パソコン上ではつながっているのに

全くネットがつながらなくなってしまって原因がわからなくて

回線つなぎなおして頂かなくっちゃいけないのかしらと思ってましたら

今日になっていきなりまたつながってビックリしましたショック




どうやら近くでされていた工事の関係のようで

『なんでかしらなんでかしら』と

昨日は一日それでつぶしてしまったので

何だかちょっとショックなもったいない一日になってしまいましたしょんぼり















さて本題ですオーケーうっしっし







や~っと涼しくなってきましたので

今からならイベントにも間に合いますし

『そろそろベーコン作ろう!』

日曜日の夜にハーブ類で漬け込みましたオーケー





















ここから約一週間漬け込んで

この日曜日にはまた一日かけてスモークするのですが

スモークしたてよりもしばらく置いた方が

より熟成されておいしくなるので

ちょうどイベントのとき

いい感じになったであろうこのベーコンを

ゴロゴロ入れたハードパンやお惣菜パンをお持ちできそうですウィンク
カウプレにもいいかも!












ただ.....





今回のお肉

あまりよく考えずに買ってしまったのですが

筋切りしたりハーブをまぶしているとき

『なんだかいつものお肉と違う!』



『微妙に部位が違うのでは???』
もちろん豚バラには違いないのですが...

と気がついたのですが

もう買っちゃったし

それに

切ってまぶしちゃったし!

ということで

今回はとりあえずこれで作ろう!

ということになりました...が

はたしておいしいものができるかどうか...




それだけが心配ですショック















手間暇&愛情かけて作るのですから

おいしくなってもらわなくっちゃいけませんし

これで年明けまで我が家のベーコンを支えてもらわなくちゃいけないので


『おいしくな~~~れ』


という気持ちを込めて

毎日揉んではひっくり返し...をしていますウィンク









どうぞおいしいものができますように四つ葉


















* * * イベントのお知らせ * * *















拡大地図ですオーケー







手しごと「kinari」 vol.5


2010年11月30日(火) 10:00~15:00

開成建設 泉田モデルハウス
岡山県岡山市南区泉田34-29


*お問い合わせ : 090-4107-3579








今回はクリスマス前ということもあり

雪とクリスマスをイメージしてDM作成しましたウィンク



『きらめく冬のおくりもの』

というサブタイトルへの気持ちも込めて

作家一同心をこめて制作いたしております音符




当日みなさまにお逢いできるのを楽しみにしてます四つ葉
晴れますように晴れ











* * * カウプレのお知らせ * * *






のんびりブログではありますが

年末までには20万アクセス突破しそうで

クリスマスプレゼントにさせて頂けそうですクリスマスツリー




なので

ささやかで拙いながら

応募者全員の中から抽選で プレゼントをさせて頂きたいと思ってます四つ葉


ただ、今回生意気ながら 初めて応募条件を出させて頂こうと思います雪


今から20万に達するまでに 一度でもコメントを残して下さったり

下のブログ村の応援ボタンを『ポチっとしたよ~』とお知らせ下さった方ということ

そして当選されたらお送り先(ご連絡先)を伺ってもよろしい方でしたら


携帯携帯電話からでもパソコンパソコンからでも結構ですグッド



私などがお作りするものでも『欲しい!』と思われる方で

ゆっくりのんびり待てるよ~という寛大な方は

ドンドンご応募くださいね四つ葉










**************************************************









手しごと「kinari」を

少しでも多くの方に知って頂きたくて

日本ブログ村に登録してみました目きらきら
私などが登録しても..とは思いましたが雫






イベントを応援して下さる方・岡山&近県の情報掲載を応援して下さる方は


一日一回ポチっとして頂ければ幸いです四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村





上矢印どちらでもよろしいそうですきらきら

どうぞどうぞよろしくお願い致します四つ葉














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2010 11:42:13 AM
コメント(16) | コメントを書く
[ごはん*FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.