2391876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Oct 27, 2015
XML
カテゴリ:岡山のお店屋さん

大変ご無沙汰いたしました!

おうちのPCが壊れてからずっと
スマホからUPするには写真の貼り付けが手間でしたので
ついついご無沙汰してしまいましたあっかんべー


新PCがやって参りましたのを機に
これからは心を入れ替えて
ちょっぴりマメに更新したいと思いますので
どうぞよろしくお願い申し上げます目がハート






ということで










先日

お友だちが以前から気になっていたという

岡山市北区大元にあります Le Merci(ルメルシェ)さんで

ホットケーキのランチを頂いて参りましたウィンク







厨房の手違いで

ディッシュの前に





まずはドリンクがきて..





ホットパンケーキがきちゃいましたスマイル









先にデザート..?

という感はぬぐえませんでしたけど

市販のホットケーキミックスの香りが苦手な私は

こういうふうに普通に作られたものは

やっぱりおいしいわって

思いましたウィンク






表面はサクッ!

中はふっわんふっわんで

ちょっぴりもっちりもしていて目がハート




ルメルシェさんでは

シロップはメープルではなく自家製で

バニラビーンズも入っているようでしたウィンク









そしてお待ちかね







ディッシュの登場ですグッド









この日は

蒸し野菜とキッシュとローストビーフのサラダで

ほぼお野菜な感じなので足りないかと思いきや

先にパンケーキを頂いたからかわかりませんが

意外とおなか一杯になってしまって

食べきるのが苦しかったですあっかんべー






我が家は

サラダ好きなのに

最近のお野菜はなかなかお高くて

生野菜は2日に一度くらいしか頂いていなかったので

タップリ頂けて大満足なランチでした音符








Le Merci ルメルシェ


岡山県岡山市北区大元上町8−33
TEL: 086-244-4810

OPEN: 月・火・木 11:00~16:30 (LO 15:30)
CLOSE: 日・祝・水・金・土


駐車場はcafeの前に10台分ほどありました♪


基本営業日は月・火・木ではありますが
お電話でお問い合わせされたほうが確実だと思います。


私たちが頂いたのは
パンケーキ&ディッシュセットというもので
ドリンクをつけて1500円でしたオーケー








なんといっても

ルメルシェさんにお邪魔して一番よかったのは

スタッフの方の対応の丁寧なこと!!



順番が違っても

イヤな気持ちになることもなく

気持ちよくお店を後にすることができましたウィンク四つ葉








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *









ブログをお休みしていた間にも

木工教室やお菓子教室やパン教室のご依頼もあり

そこそこバタバタしておりましたウィンク
ただ遊んでいたわけではありませんよあっかんべー











お教室のお写真は

全部が全部撮れているわけではないので

今回はみなさまに公平なよう割愛させて頂いて..



こちらは

先日我が家の朝ごはん用に

久しぶりに焼いたちぎりパンですオーケー




上の左は

コストコのチョコチップと

ローストしたクルミを入れた甘いパンで

右は一つ一つにソーセージとマスタードを巻き込んだ

お惣菜ちぎりパンです音符



下の写真は

左上のパンの

生地をチョコにしたものですウィンク





ちぎりパンですと

くっつかないように隙間をあける必要がないため

一度にたくさん焼けるのでおうち用にはもってこいですし

このままホームパーティーや手土産にもお持ちできるので

理にかなったとっても便利な焼き方ですよねウィンク











* * * * * * * * * * * * * * * * *









**完全予約制体験教室**

予約:ご希望日の1ヵ月前までが理想です
時間:9~15時までの間で2~3時間から
教室内容:木工・お菓子(焼き菓子・ケーキ含む)・パン(自家製酵母orイースト)・その他
費用:材料費込み1500円~ (出張費も込みで、平均2800円程度です)
定員:1~12名程度
場所:生涯学習センター or 公民館
   自宅庭 or 生徒さんの指定場所
連絡先:090-4107-3579
    atelier.de.neige@gmail.com

待ち時間や終了後時間があれば
ティータイムを設けたいと思いますケーキコーヒー



ご予約や時間や費用などは
全て内容や制作物によって異なりますので
お気軽にお問い合わせください
四つ葉









* * * * * * * * * * * * * * * * *






ハンドメイドやホームメイド
岡山&近県の情報掲載を応援して下さる方
いつも応援して下さってる方々
本当にありがとうございますきらきら

一日一回ポチっとして頂ければ幸いです四つ葉


ポチっとして頂けるととっても励みになります目がハート

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2015 03:43:52 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.