20325566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2011.11.09
XML
カテゴリ:おうちのこと
最近は、調子こいてグリーンを増やしてしまっている・・・。


まずは、

DSC_4397.jpg

スーパーのお花やさんで見つけてしまったクランベリー。


買った当時はもうちょっとだけ実が付いてたけど、

もう季節が終わってしまったようで、

今では悲しい姿に・・・。




来年、かわいいお花の後に、

ゴロッッゴロ実がなるのを期待しています。






ゴロッゴロ。








そして、クランベリーは別名ツルコケモモと言うらしく、

「ツル」なので、


今は、かつての兄さんみたいに枝が逆立っていますが、


ビニョーンビニョーンと伸びてもらいたいです。








かつての兄さん↓
2007-03-19 6-51-33.jpg

アゲアーゲ。





ハッッッ!!!




か、かつての娘もではないかっっ↓
DSC_4051.jpg

どすこい。








スーパーのお花屋さんは、もうどうにかしてもらいたいです。


別にお花を買うつもりとかないのに、

フラリと通ったら、

「あぁっ!!」というものにほぼ毎回出会ってしまう・・・。



そして、結構お買い得価格で売られていることも多く、

ついつい買ってしまうのです。

見なきゃいいのに!!







そんなこんなで、

植え替えなければならない植物が増えてしまったので、


DSC_4525.jpg

先日、ホームセンターに行って、

土や鉢や、おまけにレースラベンダーも買ってきました。





DSC_4534.jpg

レースレベンダーは、枯れてしまった先代の代わりに、

玄関のアイビーとの寄せ植え用に。






DSC_4532.jpg

そろそろここも、

クリスマスっぽくしたいです。







DSC_4535.jpg

そして、他のも鉢に植え替え。



黄色のは、スーパーで安売りされてたウィンターコスモス。






お花は、

DSC_4539.jpg

ちょんぎって、

こうやってお部屋に飾れるので、得した気分。




DSC_4538.jpg

長く楽しめるのがいいです。







多年草なので、

来年も再来年もずっとずっと、

頑張って育てていけたらいいなと思います。




なんて言ったって、

よく枯らす人ですから。




そろそろ、枯らさない人に、

シフトチェンジ出来たらいいなと思います。












ホームセンターにて。

3回も蛾が止まった母に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

何か用!?(泣)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.09 20:55:57
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.