20325534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2012.05.02
XML
カテゴリ:おうちのこと
去年の夏、大活躍したよしず。
(過去記事参照→







エコに一役。





まだ必要はない気候だけれど、

そろそろ、準備しておこうと思い立ちました。







imgbe51ce15zikezj.jpeg

そんなよしず。

シーズンオフはどうしてたかというと、


こんなかんじで、常に斜めってました。





もーー、これがねぇ、

それはそれは邪魔で邪魔で。



端っこに追いやっているので、

別にいいのはいいのですが、



まーー、まーーまーー邪魔でした。




かなり大きめなので、

それがまたズペースをとるのです。




去年からどうにかせねばとは思いつつも、

でも、まぁ、いずれ・・・と先延ばしにしていました。



それが、




P4301916.jpg

「切ったるでーーーー!!!」





よしずを切ること。









のこぎりとはさみを使い、

切っていきました。






P4301917.jpg

この日は、お休みの日だったので、

娘も参加。




「娘ちゃん手伝うー!!」


・・・う (;ーωーA ・・・





P4301921.jpg

狭いベランダでひとり黙々と切られたもので遊ぶ娘。




ちみは、手伝っているのか、

散らかしているのか。









よしずのカット。

これがまたなかなか大変で。

かなりの力を必要とするので、

指が痛い~。


はさみ、100均の園芸用だしね。



結果、マメが出来ました。
どんだけ






いやぁ、でも頑張ったねぇ私。







P5021939.jpg

あんなに斜めだったよしずが、

わりかしまっすぐ置けるように。




かなりその辺がスッキリしたのであります。







P4301923.jpg

ちょっとイタズラをしていた娘ですが、

最後はお片づけを進んで手伝ってくれ、


成長を感じました。





「ママは休んでていいよ、

  娘ちゃんがやっとくけん。」



じーーーーーーーん・・・(┬ω┬)









その後、木くずなどがたくさん落ちていたので、

ホウキ仕事も頼んだら、(ていうか奪われた)


しっかりキレイに掃いてくれて。





ホウキを渡したら、

散らかして終了だった娘がー!!!


  (゚ー?) ホロリ









でも、末っ子の娘の成長はちょっと焦ってしまう。

まだまだ、小さい娘でいいのに。





この前、

「娘ちゃん、いつまでも小さいまんまでいいからね。

  大きくならないでね。」


って言ったら、



「そんなの無理!」

って言われました。






反省します。












P5021930.jpg

今朝はこんなところで伸びてた娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

何してんの・・・



 

洋風エコもいいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.02 17:04:22
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.