20325420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2012.10.26
XML
カテゴリ:おうちのこと
PA262352.jpg

我が家の洗面所です。



いかにもマンションの洗面所といった感じで、

三面鏡みたいなのに、三面鏡じゃない、


なんともお茶目な洗面所です(`ε´メ)






とまぁ、そんな不満はどうでもいいのですが、





以前から思っていました。







PA262351.jpg

どうしてここは、鏡なのか。









鏡だから、

この狭い洗面所が広く見えるとか、



上の鏡との遠近法で、

ふと自分を見ると、足が細く見えて「うぉ!」と思えるとか、
(そしてその後お風呂の鏡を見て、あ、やっぱり細くなってないわ。と愕然とするが)



明るく見えるとか?





そういう、いいところがあって、

このマンションを作った人も鏡を導入したのかもしれない。











しっっっかーーし!!!










しかしですよ。



この鏡の部分。






いつも何かしら、

PA262353.jpg

しみったれちゃうんです(;-_-) =3





子どもが勢い良く手洗いうがいをしたあと、

そして夫が豪快に歯磨きをしたあと、






水滴が飛び跳ねている確率、99パーセント。













それを翌朝お掃除するのですが、

もう、つかれたよパトラッシュ。












というわけで、


PA262350.jpg

思い切って、隠しました。









この有孔ボードは、

以前、おもちゃ収納棚の補強で使ったものの残り。



買ったホームセンターでカットしてもらっていました。








縦はピッタリなんだけど、

PA262346.jpg

ここに、





PA262348.jpg

ここが、


まさかの幅足らず。






でもいいの、そのくらい、気にしないわ。











気になるといえば、

もしかしたらおチビの子ども達が鏡が見れなくなるんじゃないかということ。




ですが、



PA262341.jpg

鼻歌歌いながら前髪チェック出来てるみたいなんで、

大丈夫みたいです。














そしてもう一つの気になるその取り付け方法ですが、




PA262350.jpg

この不自然に置かれているフェイクグリーンなどで、

ただ支えているという・・・・・・・。いいのか







  

がんばりマッスル!!!









PA262354.jpg

だから気が変わったら、

サッと裏返して気分転換も出来ます。



あ、でも、こっち側は水に濡れたらそれこそ染みちゃいそうなんで、

しないけど。←え












そう、確かにこの有孔ボード、


表は塗装されているとはいえ、


要はただの木なので、

水には弱そう。






いつか反り返ってきちゃったりするのかな?





 

そのときは、タイルを貼る予定。




それはそれで楽しみなんだけれど、

それまではお手軽に何もせずにいようと思います。









PA262345.jpg

有孔ボードで隠した新しい洗面所。


意外と新鮮で、

じつは割と気に入ったりしています。








お気に入りのタオルハンガー。










そしてなんといっても以前のように何度も磨かなくていいので、

お掃除も楽チンになりました。




良かった良かった。









PA262343.jpg

前髪が決まったら、笑顔の練習を始める娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

すごいな娘・・・。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.26 21:16:55
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.