20325390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2014.06.24
XML
カテゴリ:おうちのこと
P6200005.jpg

最近、新しいサボテンが仲間入りしました。






先日、お粗相をしてしまった鉢用に土を買いに行った園芸店で、

魅力的に並べられていたサボテン。




キューーーンです、もうほんとキューーーーン♡









P6230020.jpg

大きさは、鉢も入れて14センチほど。


ちょうどいい大きさで、

そのコロンとした風貌がとてもかわいいです。







P6230016.jpg

そんなサボテンの定位置はここに。




 










P6230018.jpg

ちょっとゴチャゴチャしすぎてるかな(・ε・;;)??










そんなこんなのサボテンですが。


P6230021.jpg

土もなんか小石で出来てちゃってて。

鉢も最初っからナチュラルなやつで。


それが480円だっつーんだから、

なんかお得なんじゃないかと思ってあぁつい・・・。






どんな感じで大きくなるんだろう?

分かんないことだらけですが、

このままあんまり大きくならないでほしいなーなんて、

勝手なこと思ってしまいます。










だって、



0297e4dfb4b72ee45f8e52ab110316d957955e43.50.2.9.2.jpeg

少し前まで、

引っこ抜かれてあなただけについていってしまいそうな、





こんなかんじだった内輪サボテン君が、








P4230002.jpg

あるとき突然、

その自慢の頭にイボが出来始め、





P5160011.jpg

それがなんかニョロニョロと大きくなり、






今では・・・、


P6240042.jpg

・・・・・!!!





こ、これかっっ!!!


っていう感じになってしまっておられるので・・・。





これから、どこまで成長するのか、

ちょっと不安なのです・・・。












しかし、サボテンはちょっとつい擬人化したくなってしまう、

そんな不思議な魅力があるので、


なんだかとても惹かれる存在。









新入りサボテンの成長もこれから、


ハラハラしながらも見守っていきたいと思います。

















************













P5290002.jpg

成長といえば、こちらの方。




小学二年生の兄さん。

4月生まれなのに、小さいです。







兄さん大喜びのTシャツ。







夫も中学生くらいまでは小さかったみたいだし、

私もずっと小さかったので兄さんや娘の小ささもそれほど気にしてはいませんが、




「小さいね。」と言われるたびに笑ってごまかしていた兄さん。







が、そんな兄さんも、

最近は変わってきました。





「小さくてもねぇ!!得することがあるとよ!!!

 ドッヂボールで、逃げるのが上手くなるとって!!!」







何ともたくましく小さく生きることに腹をくくりはじめた兄さんに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

何事も、ドッヂが基本だぜ!!by 兄







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.24 12:01:23
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.