20324429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2016.04.13
XML
カテゴリ:キッチン
PB210037.jpg

このような感じだった我が家のキッチン。




自分で言うのもなんですが、

こんな感じでごちゃごちゃしているのが私的にちょっと好きだったんですが、






段々、そんな気分じゃなくなってきて、

「・・・スッキリさせよう!!!」

と、急に思い立ちました。




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え







というわけで、

P4130030.jpg

カウンターの上に置いていた棚を撤去。






P4130045.jpg

必要最小限のものだけ置くことに。








キッチンの重鎮。




飴玉とかが入ってます。








そしたら、あー!!

そっかー、


卓上食洗機のホースが目立つーー。



そうだったそうだった、

ホースが目立つのが嫌だから、棚置いたんだった。





んー、でも、

このほうが確実に掃除もしやすいので、

しばらくこのままでいこうと思います。








調子に乗ってきたので、

P1250036.jpg
befor↑

このように二つあったIKEAのフックを、





P4130020.jpg
after↑

ひとつ撤去してみたり、





P1160009.jpg
before↑ なんか倒れている人はスルーで、

色々置いていたカウンター下のものを、




P4130025.jpg
after↑

のけてみたりしました。






なんと掃除の、しやすいことよ。







P4130021.jpg

家族からも、

「なんか、部屋が広くなったような気がする!!」

と好評。





まだまだ色々とゴチャついてはいるものの、



「いろんなものをなくしたら、こんなにスッキリするんだね!!」


とのお言葉をいただき、



「じゃあさ、君たちの机の上とかおもちゃとか、

 いろんなものなくしたら、そこもスッキリするんじゃね??」


と、いい具合に、子供部屋の片付けに向けて誘導することもできましたΨ( ̄∇ ̄)Ψケケケ・・・







「余計なこと言ってもうたーー。」っていう顔を露骨に出していた兄さんに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

( ̄w ̄)母はそういうとこ聞き逃さないし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.13 22:14:16
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.