677847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2014
XML
カテゴリ:ひびひづき
Twitter

gallerymorningkyoto


梅が咲き、陽射しも強さをましてきました。
いろんな花の匂いが層を作っている京都岡崎より展覧会のご案内です。


齋藤華奈子 平松美紗
「かくにんする」(インスタレーション)
2014. 3. 18(火) -23(日)

http://gallerymorningkyoto.com/2014exhibition/2014HiramatsuMisa_SaitoKanako.html


「かくにんする」
確認する、という行為は目の前にある今にあらためて気がつく行為です。
世の流れがはやく、身の回りでもめまぐるしく物事への意識が変化してゆく今日。
そのなかで足をとめて、目の前の景色を確認してゆくことは大切だと感じます。
それは日々の世界と自己を再確認する行為が
今を生きる自分自身を発見する手がかりになるとおもうからです。
生きている記録を作品にしている平松と 日常的に感じた物事を作品にしている齋藤。
ふたりが自分達と身の回りについて確認しあい見識をふかめながら、ひとつの空間に作品を
コラボレートすることで知覚を刺激する展示をします。


●齋藤華奈子  Saito Kanako
認知について、身体をとおして思考しながら制作をしています。
身体と外界の間でおこる事象ーその日常的に体感しているプロセスを視覚化することにより、知覚の共有をこころみています。

略歴
1986年 北海道出身
2014年 京都造形芸術大学美術工芸学科卒業


●平松 実紗 Hiramatsu Misa
喪失することへの過剰な恐怖から逃れるため、同時にずっと忘れないために作品を作ります。

略歴
1992年生 大阪府出身
2010年京都造形芸術大学 美術工芸学科 立体造形コース入学
2012年同大学 総合造形ゼミへ移籍


二人が作り出す空間のコラボ表現。ご高覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2014 07:04:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

美味しいもので忙し… New! ふろう閑人さん

八重桜、藤、バラ、… New! 歩楽styleさん

色事 New! 柳居子さん

陰陽師0(ゼロ)★安… 天地 はるなさん

旬のモノ たまよみ.さん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.