678064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2015
XML
カテゴリ:ひびひづき
矢野洋輔作品
満月の夜です。

ギャラリーモーニングより展覧会のお知らせです。

●矢野洋輔 個展 「落ちている宝石」(漆工) 2015.9.29(火)-10.11(日)
http://gallerymorningkyoto.com/2015exhibition/yanoyosuke2015.html

さまざまな色と硬さの宝石
あるものは堅く 
あるものは透明 
あるものは光り 
あるものは赤く 
あるものは熱い
さまざまな様子の木の彫りもの/矢野洋輔

YANO Yosuke
1989年 京都府生まれ
2014年 京都市立芸術大学美術学部工芸科漆工専攻 卒業
     京都市立芸術大学大学院美術研究科 修士課程 漆工 在籍

2014年の初個展「壁に貼る幽霊」/ギャラリーモーニング(京都)では、レリーフ状作品画面上の人や建物の影だけに絵具のように漆を使ったり、粘土で作ったと想定した曖昧な造形の鳥を木彫で再現するなど、その存在が幽霊のように不確かなものをたしかな技術で彫りあげた木彫作品を壁面に展示。
今展示では、静物画に描かれたモチーフを立体に戻すように一木で彫りだした作品や、手に取ってその形や感触をたしかめられる木の作品(実は小箱)を展示予定です。
ユニークな着想がまじめな作品として完成され、観るものは、まるでこどもが考えたなぞなぞの答えをさがすような気持ちになります。それはあやふやですが、楽しいものです。/gallery morning











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2015 11:21:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

刺青 タトゥー New! 柳居子さん

智積院のフラワーリ… New! ふろう閑人さん

あきない世伝金と銀… 天地 はるなさん

雨の日は美術館へ … 歩楽styleさん

ひとくぎり たまよみ.さん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.