677729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2021
XML
カテゴリ:展覧会
2021年、最初の展覧会を開催します。
ギャラリーモーニング、今年もよろしくお願いします。




さかいはるか個展「いびつでやさしい II」SAKAI Haruka Exhibition
1/16(土)~24(日)12時〜18時(月曜日休廊)
https://gallerymorningkyoto.blogspot.com/2020/11/sakai-haruka-exhibition-20210116-24.html
いびつでやさしいものたちを描いている。 
色んな種類の紙に、色鉛筆で描く。 
時にはピンピンに尖った先でチリチリと繊維を絡めながら、時には丸くなった先をグリグリと柔い紙の表面に食い込ませてみる。 
感情の質感を色鉛筆に乗せている。 
絵に出てくるのは、 精霊のようなもの、種から育てたひょうたん、迷子の子亀、夢で見た男の子、不思議なおじさん、サボテン、自由な鳥たちなど。 
今回描きたいのは、いのちのかたまりのようなもの。
まだ名前もない、ただ在る「人のかたまり」のようなもの。 
その人の眠る場所を想像する。 限りなく私に近くて、遠い場所。 
海のように広くて、狭い場所。 宇宙のように賑やかで、孤独な場所。 その場所で過ごす、短くも長い長い旅の記録。
さかい はるか
SAKAI Haruka 
1990年 大阪生まれ
2009年 大阪府立三島高等学校卒業
2013年 京都市立芸術大学 美術科 油画専攻 卒業
2015年 京都市立芸術大学大学院 美術研究科 油画専攻 修了
主な個展
2020年 1月 さかい はるか 個展「いびつでやさしい」(ギャラリーモーニング)
2018年 8月 さかい はるか 個展「正気の花」(ギャラリーモーニング)
2017年 8月 さかい はるか 個展「余白の人たち」(ギャラリーモーニング)
2016年 1月 酒井 遥 個展「吊革の森」(ギャラリーモーニング)
2014年 6月 酒井 遥のかしましドローイング展(京都市立芸術大学小ギャラリー)
     2月 酒井 遥 個展「ハレ」(ギャラリーモーニング)
2012年 10月 酒井 遥 個展 (ギャラリーi)
      4月 酒井 遥 個展「Oval」(京都市立芸術大学小ギャラリー)
 
宿る命の内臓を感じて内へ内へと向かう意識。繊維を感じる紙に色鉛筆だけで描かれ現れた不思議なものたちは、ときに白く発光するイキモノのようであり希望を感じます。/gallery morning
・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2021 02:15:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

町の消滅化 New! 柳居子さん

昔語り:船場の末裔 New! 天地 はるなさん

これもフラワーリレー New! ふろう閑人さん

藤が咲いた 歩楽styleさん

旬のモノ たまよみ.さん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.