380041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかみの日記

おかみの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまよふ

くまよふ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.07.19
XML
カテゴリ:釣り
 昨日釣りに行った。
例の泊浦の新堤防だ。

10人くらい釣り人がいて、女性も2人ほどいた。
(女性というかオバチャンは別べつに来たのだが、二人とも中村から来たそうだ)

風が強いので湾の内側に向かって投げる。

しかし当たりはサッパリない。

帰る人もチラホラ。
朝からきても全然釣れていないという。

どこからか三毛猫がやってきてスリスリと体を摺り寄せてくる。
みるからに栄養状態のよくない猫だ。

不憫なので、釣りえさのイカゲソをやる。
(今日のえさはゲソ)

「ええのは猫ばあーやねー。(いい思いをしてるのは猫だけだね)」
そう言いながらおじちゃんは引き上げていった。

あまりに当たりがないので、私達も向かいの旧堤防に場所を変えた。

すると・・・・・ゴンゴン当たりがある。

堤防のちかく2m位のところで確かに何かが食っている。

何回目かでググッとかかった。

よーし、今日はリールも直してもらったしバッチリだ!!
と巻き始めたら・・・・・・・・・
また前回のように巻き上がらない。

そうこうしているまに、魚は岩の下に潜り込んでしまった。
多分ガシラ(カサゴ)だろう。

ねえー、リール直してくれたんじゃないの?
夫にブーたれてみる。

あれは、緩んでくるから時々自分で締めてやらなきゃダメなの。

エーッ、聞いてないよそんなの!!

絶対それは私に釣らせまいとする夫の陰謀だ!!

現にその時も、彼にはあたりすらなかったのだから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.19 13:04:30
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.