380373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかみの日記

おかみの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまよふ

くまよふ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2007.11.19
XML
カテゴリ:大月あれこれ
 昨日はものすごい風だった。

竹が今にも倒れそうにワサワサと揺れていた。

そんな中、ビュービューいう風の音を聞きながら布団でヌクヌクしているのは

最高だと思う。

何故なら、この家を建てる前、泊浦というところの借家に住んでいた時は

布団の下から風が吹き込んできたから。

この借家はものすごいボロ屋で、玄関のドアの下が5cmくらい開いているような家なのだ。

ムカデ、カニ、シロアリもごっそり。

でも、一番悲しかったのは、畳の下から風がふいてくること。

床板がちゃんと張ってないので、縁の下に入った風が、そのまま上に突き抜けてくる。

板と畳の間に新聞紙をしいたりしたが、ダメだった。

なので、布団に入っても、ちっとも暖まらない。

風のヒューヒュー抜けていく布団の辛さは、経験した者にしか解らないと思う。

寒くて眠れないのだから。

(今考えると、よく耐えられたと思う、若かったからかな。)

今、一筋の風も吹き込まない家で暮らせて、本当に幸せである。

特にベッドで子供とヌクヌクしているのは最高だ。

こうなると、風にはドンドン吹いてもらいたい。

(出来ればオオカミの遠吠えなんかあると、さらに良い。)

吹きすさぶ風の音が大きければ大きいほど、幸せ気分が増大する。

風よ吹け!!




222.GIF左矢印人気ブログに参加しました。ポチッとよろしくハート
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.19 09:16:09
コメント(0) | コメントを書く
[大月あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.