380065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかみの日記

おかみの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまよふ

くまよふ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.02.15
XML
カテゴリ:その他
私は言うまでもないが、生まれも育ちも関東である。

DNAに「ボケ」とか「ツッコミ」とか「オチ」とか刷り込まれている関西人とは

断じて違う。

しかし、そんな生粋の関東人をもってしても、突っ込まずににはいられないCMが

最近あって困っている。

それは「減塩塩」!!

「げんえん」まではいいよ。解るよ。

「減塩」健康には大切だ。

でも「塩」て?

「塩」てなんや?(思わず関西弁)

塩は塩でしょう?

塩の塩でない部分って何なの?

もう私の頭の中は「?」マークで一杯である。

つまり私にとって「減塩」とは、今まで「サッ・サッ・サッ」と3振りしていたところを

「サッ・サッ」と2振りにすることなのである。

が、このCMのイメージで言えば、今まで通り「サッ・サッ・サッ」と3振りしても

塩分が減らせるということだろう。

その1振りの「サッ」の部分の成分は一体何なの?

ミネラルとかそういうものなの?

それともダミーの粉末?

いや、いや、それよりそんなもの必要あるの?

「サッ・サッ・サッ」を「サッ・サッ」にすれば済む話でしょう?

私の理解は間違っているのだろうか?

この件に関しては現在、鋭意調査中である。

もし、ご存知の方がいたらDMよろしく。



222.GIF左矢印人気ブログに参加しました。ポチッとよろしくハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.15 17:13:21
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.