380056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかみの日記

おかみの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまよふ

くまよふ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.05.21
XML
カテゴリ:大月あれこれ
 最近、気のせいか外人のお遍路さんを良く見るような気がする。

もしかしたら、数年後には、遍路路が世界遺産として登録されるかも?

そうしたら、外人の旅行者の数は増えるのではないか?

そうしたら、幡多郷にも新しい客層が訪れるのではないか?

・・・・・とまあ、日々そんなことを考えていた先日

大月の道の駅で休んでいる外人のお遍路さんはっけーん!!


これはリサーチに絶好のチャンス。

さっそく話しかけてみた。



と言っても、彼ら(二人組)は日本語がしゃべれない。

そして私も英語はほとんどしゃべれない。


どうしたか・・・・・・・・・。


気合で会話した。


相手の目をジーッと見て、身振り手振り。

いわゆるひとつのボディランゲージ?


で、判明したことは。

彼らは、ドイツのベルリンからやってきた。

日本の旅行の行程は、およそ3ケ月。

京都など関西を回って、四国にやってきたそうだ。


彼らが言うには、日本は何でも高い。食べ物も宿も。

だから全行程テントで回っている。

そこで、うちは2500円なので、次回きた時には泊まれ、と

言ったところ、2500円でも高いと言われた。

何でもベルリンでは1000円あれば泊まれるとか。


ちなみにヨーロッパで巡礼(多分スペイン?)をした時には、

とっても安く済んだと言っていた。

これは聞いたことがある。

ルートの途中にある教会が無料だか何だか、とにかくすごく安く旅が

出来るシステムになっているらしい。

確かにそんなのに比べたら高いわな。



と、まあ、そんなことを20分くらい話していたのだが、

特筆すべきことは(すべきではないか?)彼らが非常にイケメンだったこと。


二人とも20代の学生のようで、一人は栗毛短髪で真面目そうな感じ、

一人は金髪クルクルで茶目っ気タップリな感じ。

傍目にもいいコンビであることがよく解る。

某女流作家が言っていたけど、ドイツ人というのは

全体のレベルが高いので、自分が美形であるというのをほとんど認識していない。

そこに好感が持てると。

私の出会った二人はまさにそんな感じ。

美形なのに、とっても素朴でいい感じだった。


お接待として、イチゴを一パック渡したら非常に喜んでくれた。

「お接待だ。」と言ったのだが、「プレゼントか?」と聞き返された。

まあ、プレゼントには違いないけど・・・・・・・・。


もしかしたら、お接待ということを知らないで回っているのだろうか?


英語力があったら、お接待について、詳しい説明がしてあげられたのに。

それが、かえすがえず残念だった。































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.21 13:11:22
コメント(0) | コメントを書く
[大月あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.