778812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌、マラソン、そしてバカ話

乳癌、マラソン、そしてバカ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

ひねくれくうみん

ひねくれくうみん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

励ます言葉 New! MrTangentさん

じたばたした4月も終… じゅん8008さん

花巡り 月の卵1030さん

命輝く春ですね mamatamさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 mimi@ Re:ひねくれくうみん漢方薬を試す 病院の怪人現る(02/24) ホットフラッシュ辛いですよね。 私も1年…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) デリカ伯爵さん >くうみんさん、こんにち…
 デリカ伯爵@ Re:お久しぶりです。(06/23) くうみんさん、こんにちは~ ブログに名前…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) 壮路29さん >FC2へ移ったとばかり思…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 もうすぐ術後半年になります。化学療法で身がボロボロになりました。心はオソロな主治医によってボロボロにされました。
 そのオソロ主治医による半年後診察があります。そのとき、転院の意向を伝えようと思いました。また怒鳴られたら怖いので主人に言ってもらうことにしました。理由はお約束の引越しです。通院2時間くらいでは来るように言われてしまいますから、ありえないような遠方に引越すことにするのです。
「沖縄の石垣島にでもするか」
「うん、それくらいがいいと思う」
 事情があって、今度沖縄の石垣島に引っ越すことになった。ついては3通ほど紹介状を戴きたい。
「3通って、3件の病院に行くってことになるなあ。石垣島に行くのに不自然かなあ」
「じゃ、いっそ外国にしようか」
「台湾がいいかな」
と言うことで台湾に引っ越すことにしました。ある程度口裏を合わせて不自然でないようにします。主人が会社を首になった。ついては台湾で民宿を始めることになった。と言うことで引越しします…後から考えると、非常に不自然な理由ですがこのときはこれでいいと思っていたのです。私達はことほどさように、お似合いのバカ夫婦です。
 まだ化学療法中ではげている頭に2万円ほどで買ったヅラをかぶり、その上にニットの帽子を被ります。安いヅラなのですぐにヅラだとばれますが帽子を被ると自然に見えます。
「しっかりしてよ、おじさん」
「うん、わかった」
 くうみんは主人をおじさんと呼ぶ。おじさんは普段は頼りないけれど、はたから見れば一応男なのでくうみんよりは馬鹿にされない。日本はまだ、男社会。
かつては憎からず思っていたスナミに別れを告げる…今はもう、愛せない…な~んちゃって、いざ鎌倉!
 病院の待合室で順番を待ちます。こういうときは好きな漫画も読む余裕はありません。呼び出しをひたすら待ちます。
「くうみんさん」
呼び出しです。
「おじさん、お願いね」
「うん」
 診察室のドアを開けました。スナミがいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.15 22:47:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.