778776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌、マラソン、そしてバカ話

乳癌、マラソン、そしてバカ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

ひねくれくうみん

ひねくれくうみん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

<ブックレビュー>… New! MrTangentさん

じたばたした4月も終… New! じゅん8008さん

花巡り 月の卵1030さん

命輝く春ですね mamatamさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 mimi@ Re:ひねくれくうみん漢方薬を試す 病院の怪人現る(02/24) ホットフラッシュ辛いですよね。 私も1年…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) デリカ伯爵さん >くうみんさん、こんにち…
 デリカ伯爵@ Re:お久しぶりです。(06/23) くうみんさん、こんにちは~ ブログに名前…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) 壮路29さん >FC2へ移ったとばかり思…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 旅行中歯の詰め物が取れたので、歯医者に行かねばと評判の良い歯医者を探しました。こちらに引っ越したばかりで以前通っていた所は少し遠くなったからです。それにそこの担当の先生も替わってしまったので、この際近くの所に替えようと思ったのです。

 知り合いに聞きましたが、どうもいいところと言うと?な答え。仕方ないのでネット検索で調べました。するとすぐ近くの歯医者さんが載っていて、そこのサイトでは
「無駄な治療はしない、とても親切」
とあったので、そこに行くことにしました。

 取れてしまった歯の詰め物を大事に持っていき、これをかぶせてもらえばいいと思っていたのですが、いきなり、
「虫歯が進んでいるので削ります」
と、ガリガリやり始めます。おいおい、それは5月に詰めたばかりだぞ。虫歯もそのとき削ったはず。

「他にも虫歯がありますから、その治療もすることにしましょう」
 えっ、だって5月に前の歯医者行った時、もう虫歯はないって言われたのに…
 でも、乗りかかった船、とにかく詰め物だけは入れてもらおう。

 仮止めの詰め物はその日のうちに取れてしまい、この歯医者、やめた方がいいのかなあ。そんな風に思いつつ、期待の詰め物が出来る日が来ました。
 いそいそと歯医者に行き、順番を待ちます。
「くうみんさん」
 名前を呼ばれて診察室へ行くと、程なく先生登場。なにやら歯をごそごそした後、歯科衛生士のお姉さんにバトンタッチしました。

 お姉さんなら安心、痛いことはしない。
 そう思って安心していると、いきなり歯を削りだしました。それが痛い!
「が~!!」
思わす声を上げると、
「痛いですか?」
 恐怖!歯を削るのは歯科衛生士で構わないのか!今までなかったぞ!そして歯の詰め物をカチッと入れて、
「今日はこれで終わりです」
「あ、あの、微調整はしないんですか?!」
 そういうと仕方ない、と言う顔をして先生が来て微調整をしていきました。

 なんという歯医者だ!これがサイトで言う、いい歯医者か!もう二度とこないぞ!微調整が終わり、待合室に出て行くと、名前を呼ばれてお金を払います。
「くうみんさん、次回の虫歯治療の予定なんですが…」
「いえ~、虫歯の治療はしませ~ん!」
 そう言ってほうほうのていで帰って行きました。

 ネットの評判と言うのは判らないものです。そういえば食べ物やさんなんかも、店主が「この店はおいしい」
と、自分でコメント入れると言う話を聞いたことがあります。
 ああ、とほほ。歯医者は、また以前の所にしよう。

 クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.25 11:58:14
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.